プロが教えるわが家の防犯対策術!

足首と背中骨折して1ヶ月近く入院して昨日やっとで退院したのですが松葉杖を片方つかないと痛いのとぎこちない歩き方になってしまうためリハビリの先生に「退院してすぐは辛いと思うし学校とか外に出る時は松葉杖着いてね」と言われました
明後日学校で松葉杖を片方だけついて行こうと思うのですが教科書5冊くらい入ってるリュックって背負えますか?
あと2時間程寝っ転がらずに座ったり立ったりしてるだけで背中がとても痛くなってしまうのですがそんなことで保健室行くのもあまり良くないですかね、?

A 回答 (2件)

片方だけですと、不安定ですね。


まだギプスを嵌めているのでしたら、両脇に二本の方が安全です。
保健室はOKだと思いますよ。
    • good
    • 0

>教科書5冊くらい入ってるリュックって背負えますか?


大変ですね
通学に要する時間と、通学の手段 これに耐えられるかどうか
あとは、怪我の回復に背負う事で支障が有るかどうかです。

>そんなことで保健室行くのもあまり良くないですかね、?
これは、学校やクラスの仲間の理解だけではす
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!