プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジョイントマットを敷いていたところ
除湿機の故障に気づかず、
下に流れ出たみたいで二畳ほどに
カビ、シミがついてしまいました。
(カビは取り除きましたがシミがのこっています)
おそらく、交換になるかと思うのですが、
こちらの床材交換費用はお高いですか?涙
白くて合板のような、踏むとフワッとする床です
教えていただきたく思います!

「教えてください!」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます(;_;)
    交換できないんですね...
    バリアフリーみたくなって繋がっているので、
    全室重ね貼りということになりますか?

    添付の写真は大体交換するといくらくらいなのかお聞きしたく添付しました。こちらの写真はワックスが落ちたような状態です。恥ずかしくてお見せできないような状態です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/09 16:49

A 回答 (2件)

「切って部分貼り」する工法もない訳ではありませんが、


見た目に同じにはできないことに加えて、
なによりも床の強度が低下します。
まだお写真の程度のままとされるのが良いと思います。
    • good
    • 0

フローリングは原則として張替えができません。


もし行うのでしたら、現行のフローリングの上に、新しいフローリングを重ね貼りすることになります。
費用も面積により掛かって組ます。
単純に計算はできないのですが、安く済ませて一畳一万円程度での概算になるでしょう。使用する床材によっても大きく費用は変わってきます。
写真からは表面だけのわずかなシミだけのようです。
フローリングワックスなどで誤魔化す程度でも済むのではないかと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!