アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の友人の母親(Aさん)がおかしくなっていました。

子供同士が友達な事もあり、
学校行事などで、母親(Aさん)とたまに話すこともありましたが
中学校になってからは親が参加する学校行事も無くなり、
見かけることもなくなりました。

数ヶ月後、Aさん一家がスーパーに来ていて、
ちょうど目の前に来たので挨拶すると、
旦那さんと子供は挨拶したのですが、Aさんは
・目の焦点が合っていない(どこを見ているのかわからない)
・話しかけても反応が無い
・ボーっと立ち尽くして、手をひかれれば歩く
と言う状態でした。

以前は、控えめでしたが、
PTAの行事でリーダーを務めていたり、
作業などもテキパキとしていた方でしたのでかなり驚きました。

今も、私の子供とAさんの子供は、普通に付き合いがあり、
私の子供にAさんの事を聞いたのですが「見かけない、わからない」
との事でした。

そこで質問ですが
・何の病気でしょうか?
・なぜそうなってしまったのでしょうか?
・今後どうなるのでしょうか、回復するのでしょうか?

知ってどうするとうことは無いのですが、
今後も子供同士は友人として付き合っていくと思いますので、
お教えいただきますと助かります

A 回答 (4件)

精神的なものか、身体的にどこか異常があるか、それらからは全くお伝えする事はできないと思います。


安易に答えたとしても、失礼に当たりますよね。
ただ、その方が外出でき、家族のサポートが得られてるって事は良かった事だと思います。人間は常に心も身体も変化しているって事ですよね。
毎日。に感謝ですね。
    • good
    • 1

分かるわけねーだろ。



ここは超能力者のマッチングサイトですか?
    • good
    • 1

・何の病気でしょうか?


・なぜそうなってしまったのでしょうか?
・今後どうなるのでしょうか、回復するのでしょうか?

ここで憶測を募ったところで、確定には至りません。
加えて、脳障害や精神疾患の可能性もあり、回答者と言えどこれを追求することに罪悪感すら感じます。
つまり…客観的にすごく過干渉な質問に映ります。
相手家族の立場になったとき非常に無神経な行動ですから、興味本位もホドホドにするのが吉と考えます。

人間、知らないことがあって良いのですね。
    • good
    • 1

何の病気かは分かりませんが、強い薬を服用していればその様な状態になることはあると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!