プロが教えるわが家の防犯対策術!

一泊二日で出張に行ってきます。
会社に持っていくバックとは別に
着替えや日用品などを入れるバックを持っていこうと思っているにですが
仕事場にそのバックは持って行きたくありません。
コインロッカーは嫌なのですが、仕事場に持っていく以外に方法はないですか??
みなさんならどうしますか??

A 回答 (8件)

出張が多い私は、1泊くらいなら身の回りの物は一切持って行きません。

必要なら、ホテルに着くと、直ぐに下着類とワイシャツはバスルームで洗濯して干しています。ホテルの室内は乾燥しているので、翌朝には乾いています。ワイシャツは絞らず、水が滴ったまま干すことです。絞るとシワになります。それでも翌朝には乾いています。
2泊とか3泊でも身の回り品は持たないことがよくあります。私の場合はホテルにチェックインすると、ほとんど出ません。食べるのはコンビニ弁当です。それが一番安い。
    • good
    • 1

現場で購入して古いのは捨ててくる

    • good
    • 1

1泊でも2泊でも


機内持ち込出来る
リモアビジネストローリーが出動します。

年齢食うと
色々持ち歩くお年です。
    • good
    • 1

宅配便で荷物は宿泊する宿に送ります。


手ブラで出張に行けて楽チンですよ。
帰りも家に荷物送れば手ブラ。
    • good
    • 1

1泊2日の出張で必須の「着替えや日用品」の具体的量はどれくらいか・・・によります。

そこは個人差があると思いますので。

個人的には下着の着替えのみでスーツの場合もYシャツと靴下は2日使うことにしていました。ホテルの部屋にはたいていクローゼットにリセッシュがあるのでこれを使えば汗臭さなどは消せますし。(^^;
あとは電気シャーバー。充電式なら本体のみで済みます。
ということで、普段通勤に使うカバンはこの程度は入る余裕がある物にしていました。
なので一度会社に出勤してからの出張かどうかに関係なく通勤カバンのみでした。
2泊以上だとYシャツ+靴下を1セット持ち、3泊以上だとそれをホテルのコインランドリーで選択&乾燥して・・・としていました。
その時も通勤カバンのみでした。

参考まで。
    • good
    • 1

宿泊するホテルのフロントに預けます。


ホテルには早めに行きます。
チェックインしなくても預かってくれます。
翌日も会社に行くならホテルに預けて行き、帰りに引き取ります。
    • good
    • 0

回答になっていませんが、男性だったら一泊二日ならワイシャツ、パンツ(下着の)、靴下くらいあったらいいので別のバッグはいらないのでは

ありませんか?
    • good
    • 1

一旦職場に出てから出張なら、ロッカーに入れるのが普通です。


それも嫌、最寄り駅のコインロッカーも嫌なら、置くところはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!