最速怪談選手権

絶対に作ってはいけないクレジットカードはありますか?

A 回答 (5件)

回答:ない


年会費が高い
ポイント還元/サービス内容が低い
リボ払い専用で無駄に手数料がかかる
サポート体制が悪い
使える店が少ない
そんなカードは存在するが、「絶対作ってはいけない」ことはない。
    • good
    • 2

絶対にとまでは言えませんが、P-one FLEXYは避けた方がよいです。


このカードはいわゆるリボ払い専用カードです。リボ払い専用カードの多くは、初回の支払い日に全額支払えば利息はかからず、実質1回払いになります。しかし、このカードは初回支払い日に全額払っても利息がかかるのです。別にクレジットカードを持っていて、リボ払いで払いたいときだけこのカードを使うといった使い分けをするつもりであれば、持っても良いと思います。

リボ払いを悪く言う人がとても多いですが、無意味なタワゴトです。
リボ払いを悪く言う人は一回払いと比べてるのです。1回払いで払えるなら1回払いのほうがイイに決まってます。全く無意味です。
リボ払いを検討する人の比較対象は分割払いです。1回払いで払えない時に、リボ払いと分割払いのどちらがよいかはケースバイケースです。1回払いと比べてることを伏せて「リボ払いはダメ」とだけ言うのはペテンです。このペテンにより、リボ払いより分割払いの方が得だと誤解する人が多いのです。
    • good
    • 1

リボ専用

    • good
    • 0

うーん 元が取れにくい、ゴールド以上のものは、普通の方にはおすすめしません。


あと、クレカ全般リボ払いをすると地獄です
    • good
    • 0

クレジットカードより、民間の貸金業者のカードです。

利息が高いです。借金にならないよう、生活管理しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!