dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アルバイトの面接を受け、その後、採用の連絡が来た際に、理由が何であれそれを辞退することは何の問題もないのでしょうか?

A 回答 (3件)

問題があるとすれば、採用した人の気持ちを、台無しにした事かな。

    • good
    • 0

逮捕されたりしません、腹立つなあ、と思われるだけです。

    • good
    • 0

採用辞退の理由は、基本的に「諸事情」や「一身上の都合」のように形式的に伝えて問題ありません。



他のバイト先で採用が決まった、家庭や学校の都合など、具体的な理由を伝えても問題ない場合は、伝えることで相手も辞退に納得しやすくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!