プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で、私はとある女性管理者に呼ばれ連れられて管理者の後ろを歩いていました。

たまたま同僚の横を通ったので、「お疲れ様です!」と挨拶すると
「肩を落として、反省文でも書きに行くのか?」と言われました。

感じ悪いなと思い、「なんで肩を落としてると思いました?」と聞くと

「女性管理者に連れられて歩いているから、肩を落としてるように見えた」と言われました

「具体的に、下を向いていたとか姿勢が悪かったから肩を落としてるように見えたんですか?」と聞き返すと

「特にそういったことはない。管理者に連れられていたからそう見えただけで、あなたがもしひとりで歩いていたらそうは思わない」と言われました

これって、実際に肩を落として落ち込んでるように見えたわけではなく、想像から適当なこと言ってるんですかね?

状況による錯覚みたいな感じですか?
どう解釈できますか?

この人間の言ってることが良くわかりません

A 回答 (4件)

状況による錯覚みたいな感じです。

    • good
    • 0

状況から少し不自然でそのように思えたのでしょう。


これが男性管理者なら、そのようなことは思わなかったのではないかと推測します。
    • good
    • 0

状況としてはみえなくもない。


こそこそ噂話されるよりはよかったと思わないと
    • good
    • 0

ボケただけです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!