電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1年前から旦那の実家で同居しています。
義母は専業主婦でなんでも完璧にこなす人です。
家の中のどこを探しても乱れてる所はひとつも無いですし全てが整頓されています。
1歳の子供がいて私も1年間は専業主婦をさせてもらって最近までは仲良く生活していました。
何かやる事ありますか?とか言ってもやる事なんてないよと言われます。
ご飯も作ってもらっているので、私達は別で用意しますよ!と言ってもどうせ義理兄のも作らなきゃだしいいよ
と言われます。洗濯も義母さんのタイミングでやりたいみたいで、たまに回したりすると
「え、今回すの?干すとこない」と言われたり
とにかくなんでも、やるからいいよ〜と言われるので
私もその分子育てに時間を回して過ごしていました。
周りに相談しても、多分自分のキッチンとか人に触られるのとか乱されるのが嫌なんだと思うと言われるので
私も言われるとおりにしてました。
最近になって旦那に私の事をなにもしないと言ってたみたいで、あれこれ家事させろとか言われたみたいです。
私も色々してもらって申し訳ないと思いながら過ごしてきましたが、最初にそうゆう風な形にしたのは義母なのに今更気が変わったのかな?と思ったんですが
今まで長男、次男夫婦も同居していて全員アパートに出て行ってます。皆義母と上手くいかないみたいです。
私的にはとても優しい方だと思ってたんですが、
午前中子供がすごくグズるので常に抱っこして自分の部屋にいるんですが、旦那に、私は昼まで寝てるよと義母が言ったみたいで、勘違いされてるのかわからないんですけど、旦那にもそう思われてとても辛いです。
なんで急にそんなこと言い出すようになったんでしょうか、、

A 回答 (11件中11~11件)

ストレスでしょうね。

聞かれたら『いいよ~』というしかないですよ?
いいえ、自分たちはこうします、とハッキリ伝えるとか何故同居の中でも自分たちの家庭を作ろうとしなかったのか?が不思議なんですよね。
お義母様がこういうから…ではなく、ケジメを重視しなかったから結局相手にストレスを溜めさせる事になったのではないでしょうか。あなた達ご夫婦が甘かったと思いますよ。言わなきゃ判らないってところがね。
    • 1