dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知り合いで友達が大金持ちだのこの前買い物で100万使ってただのそういう友達金持ち自慢しかしない人どう対処すればいいですか?身内にいて困ってます

A 回答 (7件)

すごい人と友達なんだよ自慢する人ですよね。

いますいます。
なにかその子と付き合ってプラスになるなら「へー!すごいねー!」と表面では言っておきます。
特にプラスはないのであれば、無視。無視できないなら
「え、またその子の話?友達の話でしょ?
それよりさー」って話変えるかな。
    • good
    • 0

対処? それは勿体無いわ…



おだててゴマすって、色々買って貰ってから
ポイッ!とすれば宜しいかと・・
    • good
    • 0

エネルギーバンパイアから逃げてください。

見え透いた口実を作ってでも場を外してください。

(24) 関わってはいけない!エネルギーバンパイアの特徴5選 - YouTube
    • good
    • 0

離れて、なるべく


用事がある時以外は
近寄らない。
    • good
    • 0

それで?と返しますね。


返答が来たら、さらに、それで?と
無限に返します。
    • good
    • 0

会うごとにそんな話するんでしたら〝おれん家金が無いから、くれ!〟って言ったら?

    • good
    • 0

「へぇ~」とだけ返事し、右から左へムーディ勝山

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!