アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高三です。猛省し覚醒し国公立大学往きます。何をすべきですか。どのような勉強が要りますか。使うべきテキストや勉強道具なども教えてください。

A 回答 (4件)

高三です。

猛省し覚醒し?遅いよ。地力あるならまだしも覚醒?変なクスリやってんじゃねえだろうな。
    • good
    • 1

もう高3なら勉強によるインプットは完了して、共通テスト対策を実施している時期です。

国公立大学に行きたいなら過去問や模擬問題を解いて、不得意分野を潰しこんでいくのが良いと思います。
    • good
    • 1

猛省ってもうこの時期だから


あなたの今の学力とか国公立都道府県外でもどこでも行けるかとか
そういうのにもよるよ
浪人も視野に入れるとか

テキストとか勉強道具というか普通はもう過去問繰り返してる頃では
    • good
    • 0

田舎の国立なら簡単に行けて一応国立と名乗れるよ。


宇都宮大学の工学部を私は出ましたが、学科を選ばなければ偏差値47です。
平均いかなくても行けましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにそこです。
国公立末席の大学に往く。
そこは私が吟味し、私が素晴らしきと感ずる大学です。

お礼日時:2022/11/09 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!