アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コールセンターでバイトしているのですが、(アポイントを取るお仕事)今日初めてのバイトだったのですが、お客様がとても冷たくて怖かったです。いらないですー興味ないのでもうかけてこないでください。って言われました。これって普通ですよね?早く慣れたいです。

A 回答 (2件)

あのね、、、君は営業マンの苦労を知らなさすぎるんだよ。

100人に一人ゲットできれば儲けもん...(^^♪って遊び気分で良いんです。
    • 1
この回答へのお礼

救われました!ありがとうございます!(´▽`)

うほ。

いきなり、きついジャンルの仕事に就いたね^^

コールセンターでも一番、嫌われる仕事がテレアポの仕事です。

所謂、電話営業ですから、100件かけて2、3件しかアポが取れないとか普通にあります。

まーほとんどの電話に対しお客さんは断るだけとかなので、電話対応自体は1分もかからないのですが、「断られる」「嫌われる」「怒られる」が基本なので、中には激怒する人も出てきます。

自分はほとんど受電対応しか経験ないのですが、相手から掛けてくる場合は「用事があるから掛けてくる」訳で、中にはクレームも勿論あるんですが、ほとんどの人は案内、説明すれば話が終わります。

話す内容が決まってるからテレアポが楽だという人もいますけどね^^
私は苦手です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!