電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜもっと若い世代の小沢Ⅱみたいな政治家が出てこないんでしょうか?野党合流しようにも、今の小沢さんでは難しそうですよね?

A 回答 (5件)

政界の壊しやさん、クラッシャーですね、、


今の政治家、おとなしいです、

世襲議員の小泉とか、

骨太な政治家不在です


カリスマ性もない、

主義もない

選挙の時だけ、熱くなり

あとは、事なかれ主義、、


なので

日本が、失速しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/14 17:01

小澤一郎タイプはもはや時代遅れ。


だから昨年の衆議院選で選挙区で落選し比例で復活と言う小沢王国でも見捨てられた。
民主党政権時代は自分で言って自分で掌返してもいましたしね。
しかも山本太郎と組んでみたりと何をしたいのか判りませんでしたし。
そんな化かす事が得意なタヌキは混乱を招くだけなので要らないですから、若い世代でも
出て貰っては迷惑でしかないでしょう。
    • good
    • 0

新しいタイプの政治家が求められているからかもね。

    • good
    • 0

野党合流と言っても協調性がないからそれぞれの党に分かれてるんだろ。


ちょっと考えが違うだけでこいつらとは政治できないわ〜っていうのが今の立民共産社民新選組でしょ。
維新、国民、参政党も自分たちの政策、主張が合流することによって我慢、妥協をしなければならない。
あり得ないわ。
自民みたいに協調性があれば、保守リベラル問わずウェルカムだよって雰囲気をつくれるかな?
対中で国防を考えた安倍総理と媚中二階幹事長っていうあり得ない組み合わせが今の野党にできるかと言えばできないだろう。
喧嘩別れしないのが自民の強みだろうな。
小沢IIって本気ですか?
小沢は無能ですよ。山本太郎となかまたちで完全に政治家生命が終わりました。
    • good
    • 0

時代が違うからじゃないですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!