アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株はこまめに売ったり買ったりすると税金がかかるがそれでもこまめに売ったり買ったりしたほうがいいのか損失が出ると税金の分が減るのでこまめに売ったり買ったりした方がいいのか私は暇人なのでこまめにうったりか
ったりしたほうがいいのか
それとも気に入った銘柄をたまに売ったり買ったりした方がいいのかどうかよろしく
お願いしますm(_ _)m

A 回答 (8件)

中長期保有するか、短期売買に専念するかは自己判断。


文中には、句読点を打とうぜ。
    • good
    • 0

株式は本来、一度買ったら財産として数十年以上保有するxようなものだったはずなのですが、ネット証券が出てきてからデイトレードが流行ってきましたね。



私は長期投資派なので、ずっと持ち続けますよ。
    • good
    • 0

私は2020年末までは年間の取引が信用と現物でデイトレやスイングにて繰り返しておりましたが、2021年以降は中長期保有に切り替えて配当を重視して時々利食いし、またリバランスに取り組みます。


私は一般口座で取り組みますので、課税されずプロパー資金を利用して取引をしていますが、保有株式が多いため含み損が一定に出るため、年末までに適度の損出しして調整おり、税金を少なくするようにしています。
小まめに売買して勝ち越せばそれでいいですし、負け越せば繰越損失を計上するなり、税率を考えて取引をされれば問題ないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/13 09:05

それはその人の投資スタイルの問題でどちらが良いとか悪いとかはありません。



どちらかというとこまめに売買するほうがハイリスクハイリターンになります。
    • good
    • 0

利益さえしっかり出ていれば、プラスにはなるよね。


デイトレしてる人なんて、凄い回数1日で、売ったり、買ったりしてるわけだし・・・
    • good
    • 0

こまめかどうかなんてどうでもいいこと。



利益を最大化する売買をすべきであって、それはあなたが買う株の銘柄とタイミングと値動き次第です。

だから「こまめがいい」とか「たまにがいい」とか、一概に言えるものではないです。

発想の根本がもうおかしいです。
    • good
    • 0

株は買った時には税金は掛かりません。

あくまで売って利益が出た場合だけです。1年間の合計で算出されますので、回数も関係ありません(証券会社の手数料は別)
どんなやり方でも、税金で頭が痛いぐらいに利益が出れば何の問題もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/12 07:40

デイトレ6カ月位試して見ました。


種銭1000万 信用取引  約270億円売買
利益1050万円からガラガラと100万円残し
意外と難しい 利確、損切の繰り返し 

CFD、FXのが 金が無くなるか。家が買えるわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/12 03:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!