プロが教えるわが家の防犯対策術!

WRCが日本で?

A 回答 (5件)

愛知・岐阜ですね。


愛知はトヨタのおひざ元でトヨタ車も参加するので、国際自動車連盟に強く働きかけたんでしょう。
もともと日本ではコース設定が難しいのにね・・・
    • good
    • 1

メディアが扱わなければ国民はほとんど知ることはないから、山の中でやってても告知が頻繁なら知られてる話。


設定が難しいわけでもないし、むしろ許可取るのが厄介というだけのこと。

で、自動車情報サイトなどでも扱わないところがあるくらいなので、日本全体のイメージとして無いものとして扱われてるくらいモータースポーツは今やアニメ以上にオタク度が高い。

エントリー者たちはもう日曜日から現地に行って、明日日曜までのイベントを戦います。
タイのラリーなら車運ぶコストを入れても2試合くらいできるほど金がかかる、WRCの中では最も参加コスパの悪い開催地。
    • good
    • 1

スバルとエボが撤退してから増々マニアックな競技になり、開催地が岐阜と愛知の山の中じゃ、知らないのも当然です。

たぶん日本人の99%は知りません。
    • good
    • 1

そうですね


昔は、全戦NHKBSで放送していたのが無くなりましたが
最近また復活、日本での開催は十何年ぶりらしいので楽しみではある
    • good
    • 1

はい。

なんと明日は夜に地上波で番組やります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!