アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店で席がたくさん空いてるのに外で待たす理由ってなんですか?
席が席数の半分くらいしか客が居ないのに待ち時間が非常に長いです。
席が空いてるなら入れろよって思うのですが、何か理由はあるのですか?

A 回答 (9件)

人手が足らないから多くを入れると注文に対応できないからでしょう


注文した品が来ないと不満を言われるぐらいなら待たしたほうが不満が少ない
嫌なら他の店に客が行けばいいだけですから
また コロナの影響で客同士密着させるときは パーテーションなど壁を置かなくてはいけませんから お金がかかります。
間隔をあけて座らせようとしているのかもしれません。
    • good
    • 1

①コロナ禍で、人数を減らしている


②従業員が足りないから
    • good
    • 0

コロナ禍だからでしょ。

三密回避、ソーシャルディスタンス、入店制限、手洗い、換気など、どこでもやっている感染予防対策やんか。
    • good
    • 0

行列を作らせるため。

    • good
    • 0

従業員と客の配分でコントロールしてるのでは? と思う

    • good
    • 0

客数の感じよりも、店が立て込んでいる可能性はありますね。



客は、外で並んで待たされるより、席に着いてから待たされる方が時間が長く感じイライラする傾向があるそうです。そういう意味で、人気ラーメン屋とかだとあえて席数を増やさないようにすることもあるそうです。

現時点で席に通しても、すぐ応対したり注文を取りに行ける自信が無い、注文取ったとしても提供まで時間がかかりそう…そういった不安があるなら、外で少し待たせた方がワンクッションになるということはあるかもしれません。店員にしかわからない「忙しさの波」みたいなのがあるのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/16 19:57

ホールの店員さんの人数が足りなくて


お客さんを入れても回せない。
    • good
    • 0

仕込みに何か不具合が有ったから。

    • good
    • 0

コロナのディスタンスじゃないんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています