アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後ろ席の松本君のあだ名が、「ちずお」なのですが、それについて学級問題になりました。
そんなにダメなのでしょうか?

A 回答 (5件)

ダメでしょう。


オーム真理教の創始者である麻原彰晃の本名が松本智津夫。
弁護士一家殺害事件や地下鉄サリン事件などを起こしたテロリスト集団の首謀者。
凶悪犯罪者ですから、同じ呼び方をするのは問題にされてもおかしくないし、学級や
学校の問題だけではなく裁判沙汰になってもおかしくないし。
    • good
    • 2

明日から、Mappyに変えると良いですわ。


そうすればカルト臭が消え、グーグルマップのように
誰からも頼られ、親しまれる存在になれますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

日本で前代未聞のテロ事件を起こした張本人の、あだ名であれば


そりゃマズイですね
    • good
    • 0

あなたが死刑囚の名前で呼ばれてもなんともないのなら人間が終わってます。

    • good
    • 0

悪質です



犯罪者、死刑囚の名前と知っているからあだ名にしているのですよね。
なんでもない名前なら、わざわざあだ名にしません。
そういうことをする人間は卑劣で下らない人間。
それがダメなことと分からないのなら、さらに愚か者です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!