電子書籍の厳選無料作品が豊富!

肝臓の数値は、市からの健康診断でわかりますか?それとも内科でわかりますか?

A 回答 (4件)

一般的に企業が行う健診や市の健診などは、主に肺結核と生活習慣病


の予防目的で行われる物であり、血液検査も同疾患(生活習慣病)に
関連する項目をは必ず検査します。

肝臓は、生活習慣病(脂肪性肝疾患によるアルコール性肝疾患、肥満
や高血圧など)の発症に関連がありますので必ず検査項目に含まれま
す。
    • good
    • 1

定期健康診断は、内科検診が行われますから、


企業でも自治体でも同じです。
    • good
    • 1

市民健診の項目に入ってます

    • good
    • 1

いずれの診療でも血液検査をすれば、肝臓の数字はわかります。

市からの健康診断に血液検査が入っているか確認してください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!