プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトの休みの連絡について
1週間後病院があるのでその日を休みにしてもらっていたのですが病状が悪化して先程病院に電話して今日に変更してもらいました。
予約は14時15分です。バイトは17時からなので移動時間など含めて行けるかどうかが曖昧なところです。
病気は双極性障害で、2週間ほど前から鬱になり1週間前から躁状態もでてきて、3日前くらいからは同時に出てきたり変わる頻度が多くなってきて昨日は理由もなく涙も出て躁状態の時は話さなくていいこともペラペラ話しましたし躁状態のテンションのままどこかで死ぬのではないかと思ったので予約を変更してもらいました。
本当は昨日のうちに連絡すればよかったのですが、病院が休みだったので予約が取れているはずもなくそんな状態で休むのはズル休みなのではと思い今日連絡しようと思いました。病状も不安定と安定を繰り返しているのでバイトの時安定しているかは分からないしでも病院が早く終わったなら行くべきなのではとか考えていて休みにするかどうかを考えあぐねています。
結局は自分で判断しろよってなるのですが、休みをいただくか出勤するかどちらの方がよいのでしょうか。

A 回答 (1件)

休んだ方がいいじゃないでしょうか。

その方が安全かと思います。
確かに、バイトに行っても問題はないかもしれません。
しかし、病状が不安定なんですから、また悪化するかもしれません。
こういうときは精神的に圧力をかけないほうがいいかと思います。
時間に余裕をもって行動したほうが安心できますし、
病状も安定するんじゃないでしょうか。
なので、休んだほうがいいかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勇気をだして休みの連絡を入れて、受け入れてくれました。