プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代の転職って絶望ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

絶望ですよ~



40代で1から転職する人って

今まで努めてきた業界や人間関係で、なんのコネも造れなかった人だとも言えますからね
    • good
    • 0

自分のスペックを上げないで


転職しても、
条件は悪くなるだけです。

ワタシは、40過ぎて資格を取り
それから転職しました。

お陰で、仕事は楽になったし
収入も上がりました。
    • good
    • 0

経験だよ。


異業種へ羽ばたこう....という冒険はしない方が良い。
自分もかつて40代で数回の転職をしましたが、いずれも同業種でした。
あの当時は朝日新聞日曜版に星の数ほどの求人が載ってましたから、それを頼りに職探しをしていました。

今の業種が合わないから、別の業界で心機一転....と考えたら、40代では手遅れだと思います。
    • good
    • 0

いいえ、昔より楽勝ですよ


課長ポジションかなり多いと思うけど
    • good
    • 0

あなたのスキル次第!


華々しい実績、人脈などがあれば一流企業から「三顧の礼」で迎えられるでしょう。
それらがなければ、それなりに厳しい。
    • good
    • 0

40代に相応しい実績を積んでいて、即戦力なのであれば引く手数多です。


目立った実績も資格もなく、20代と横並びで未経験職種に応募するような状況なら、かなり厳しくなるでしょう。
    • good
    • 0

そんなことはないと思いますけど。


バラ色の仕事がゴロゴロ転がってて、引く手あまただと想像してるとするなら、あるいは絶望するのかも。^^;
    • good
    • 1

妻子がいなければ 気の向く職場に行けばいいと思います


雇う所はあります 底辺の仕事も経験ですからやってみましょう
    • good
    • 2

40代の転職は生きるためには有って不思議は有りませんが、絶望って事は無いでしょう


自分で出来る範囲の事をしましょう
    • good
    • 1

困難ではありますが、絶望かどうかは人によります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!