プロが教えるわが家の防犯対策術!

貯金30万で一人暮らし始めたいです。
引越し先は、実家の近くで探そうと思っているので、引越し代はかからないと思います。食費も職場で食べることが多いのでそんなにかからないです。
ご意見お願いします

質問者からの補足コメント

  • 実家から職場は、原付で10分です!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/14 21:02
  • 手取り20万程 ボーナス45万程
    3月には決算あります

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/14 21:03
  • 気付いたら使ってました、、笑

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/14 21:14

A 回答 (8件)

>気付いたら使ってました、、笑


一人暮らしを始めたら、家事は全部自分でやることになるだろうし、お小遣いは1/3以下くらいになると思いますが耐えられますか?
    • good
    • 0

>手取り20万程 ボーナス45万程


>3月には決算あります

ありがとうございます。
手取りは、残業分が入っていないなら大丈夫だと思います。

ただ、それだけもらっていて貯金がたった30万というのが引っかかります。
働き始めてからあまり経っていないのでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

自立ですか。


無駄遣いしなければ大丈夫です。
頑張ってください。
応援しています。
    • good
    • 0

ある程度生活のめどがついた時点で「UR賃貸」を考えた方がいいカモよ。


貴方の近くに在るかはわかりませんが...。
    • good
    • 0

はっきり言って、貯金額はほとんど関係ないです。


「一人暮らしを支えることができる額をもらえる、安定した収入源があるか否か」です。

で、あなたの収入はいくらなのでしょう。
正社員ですよね、残業とボーナスを抜いた月々の手取り額を教えて下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

家具家電付きの物件なら初期費用安く済むと思います。


あとは敷金礼金や保険の他、最初は家賃二ヶ月分前払いとかあるとこもあるので、 30万でなんとかななりそうですね。
    • good
    • 0

はじめまして!


一人暮らしをしてます!
個人的な意見なので参考に
していただければと思います!

部屋を借りるだけでも家賃の4倍から5倍が契約時に必要になると思います。
住むところは、実家から遠く職場の近くがいいと思います。実家の近くだと親に頼ってしまいますので…
なので自分は、実家から遠い所をお薦めします!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

理由が書かれていませんが、自立心でしょうか?


頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自立です!ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/14 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!