アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1. イエスは ナザレの人たるヨセフとその許婚であったマリアとのコイトスによって生まれた子であり ふつうの人間であると同時に 神の子でありみづからも神である。と言う。後半が 大嘘である。

2. 言いかえると マリアは ヨセフとの性交によってイエスを身ごもり生んだと同時に――同時にである―― 神なる聖霊によっても身ごもったという虚構が 創作された。

3. くどいように確認するなら イエスは 神の子でありみづからも神であるゆえに イエス・キリストと呼ばれるわけであるが その《人間であるイエスが キリストなる神である》というのは 大嘘でありひとつの物語である。

4. ただし この虚構によって 神は――世界のどんな名の神も 神という神は  《無い神》をもふくめて―― すでにそれをおしえることは要らない(☆)と見なされてよいという意味にもなる普遍神であることが指し示された。

☆ 神をおしえることは要らない:
   ▲ (へブル書 8:11 =エレミヤ書31:34 ) 
    彼らは、それぞれ、その同胞に、・・・
    主を知れ、と言って教えることはなくなる。

5. 神が―― 一民族神である狭苦しい姿から 《あたらしい契約》をつうじて――揚棄されたのである。あるいはつまり 自称《神の子》が理論づけたのだから 神がみづからを普遍神の場へ揚げて ふるい狭い場としての民族神であることを棄てた。

6. 神の自作自演が完結した。――もちろん そういう物語が編まれたという理解のことである。

7. すなわちつまり 普遍神であるからには もう 人びとよ 神を知れとか うやまいなさい・神を信じなさいとか言い合うことは必要なくなり あるいは 神などはいないとか いや いるんだとか いちいちあらそうことが 意味を持たなくなった。

8. ナザレのィエホシュア(イエス)なる男は このような神の理論を提出したのである。

9. そのとき 理論じょう われわれの住む世界は あたらしい天とあたらしい大地とが 現われた。

10. 聞く人は聞け。耳のある人は耳をかたむけよ。――とも言われているようです。神にとっては 千年が一日であるらしいです。・・・

11. ・・・うんぬんかんぬんと続く。――という如是我聞は いかがであろうか?

質問者からの補足コメント

• №33

★ ウリヤ
    ☆ は 戦士で夫のほう。妻は バテシェバ。でした。

No.33の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/16 14:04

A 回答 (102件中91~100件)

コマツは兵器メーカーでもあるのですよ。

善悪を問うならば、

惡の企業に決まっているし、

自らが兵器を製造していることを

社外秘

にしているのです。

私の問題にしても、仕掛けたのはコマツです。

ですが。

コマツ社内の隠蔽工作が通常の社と比較して、惨いのも。

コマツと官界はツーカーだし、

強いては、森喜朗の政治基盤がコマツだからです。

また、石川県付近だけが、不穏な気象状況のようですけれどね!

------

雷と突風及び降ひょうに関する北陸地方気象情報 第1号

2022年11月15日05時02分 新潟地方気象台発表
北陸地方では、15日昼過ぎから16日朝にかけて、落雷や竜巻などの激しい突風、降ひょう、急な強い雨に注意してください。

[気象状況と予想]
 15日から16日にかけて、北陸地方の上空約5500メートルに氷点下27度以下の寒気が流れ込むでしょう。このため、北陸地方では15日昼過ぎから16日朝にかけて大気の状態が非常に不安定となる見込みです。

[防災事項]
 北陸地方では、15日昼過ぎから16日朝にかけて、落雷や竜巻などの激しい突風、急な強い雨に注意してください。屋外活動に十分注意し、発達した積乱雲の近づく兆しがある場合には、建物内に移動するなど安全確保に努めてください。また、ひょうの降るおそれもありますので農作物等の管理にも注意してください。

[特記事項]
 今後発表する注意報、竜巻注意情報、気象情報等に留意してください。

[情報の発表予定]
 次の「雷と突風及び降ひょうに関する北陸地方気象情報」は、15日16時頃に発表する予定です。
「如是我聞:イエスはヨセフとマリアとの子で」の回答画像12
    • 1
この回答へのお礼

たとえば 写真のような稲光や落雷は 冬の新潟地方に特有の現象だということを聞いたことがあるのです。

そういった情報も しかしながら 言ってみれば断片的に近い。

ですから いまは静かに見守ってまいります。

#No.10

精神病とは肉体的に異常が出て、通常考えられない程の痛覚があって、日常生活が儘ならない状況下にある、障碍者を、精神病患者だとしますけれど。

私は特段、苦しくなく。

苦しいと言えば、時々、脳内から発する聲に苛まされています。その声の持主は上司の聲とはまた、違って、壮年期位の男性ですが。相槌を打つことが多いのですね。

それが本当に神の聲ならば、

私は神に選ばれたのだとは思いますけれど。

良い迷惑だと思っていますけれどね。
「如是我聞:イエスはヨセフとマリアとの子で」の回答画像11
    • 1
この回答へのお礼

見極めてほしいですね。他人事みたいですが。

神秘体験も悪霊体験も一個人の閉ざされた「世界観」ですから、そういった、特殊体験をした人間は自分の体験をどう伝えてゆくのかは、メディアを活用する以外、手段がなく、科学技術大国日本で、そのような体験を経たことは極めて、差別待遇に遭遇しやすいので、口を閉ざしてしまわれるのでしょうね。

或いは、私の父親が生前、実社会から恨みを買ったため、息子の私に復讐するために、コマツが一役を買った可能性も無視できませんけれど。

• 1
この回答へのお礼

神観の問題と 世界との和解の問題と なお区別がついていないように 見受けられました。と思います。

No.5

《余談》続き

ラストボスは倒せない儘ですけれど。

宜しかったら、参考にしてくださいね☆彡
「如是我聞:イエスはヨセフとマリアとの子で」の回答画像9
    • 1
この回答へのお礼

コメントが出ない。

・キリストの父は聖書に出て来ない第三者のパターン

キリストはヨセフの子供でなく、マリアと不倫相手の子供であり、マリアにうまいこと言いくるめられた。

・キリストの父はヨセフのパターン
ヨセフは貞潔の誓いを立てていたが、誓いを破ってしまったので、「神のお告げがあった」と言い訳してごまかした。

まぁ、レベルの低い嘘と、それに騙される人々について書かれたおとぎ話です。
化かしたのはヨセフなのか、それともマリアなのか。
そして、騙されているのはヨセフなのか、それとも神父なのか。
それを楽しむ物語かと。

そこにツッコミを入れるのは「桃太郎は本当にいるんだ!」というのと大差ありません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

★ ・キリストの父は聖書に出て来ない第三者のパターン
キリストはヨセフの子供でなく、マリアと不倫相手の子供であり、マリアにうまいこと言いくるめられた。
☆ そういったヴァージョンだと 話が別となります。そういう設定でやり取りすることになります。

★ ・キリストの父はヨセフのパターン
ヨセフは貞潔の誓いを立てていたが、誓いを破ってしまったので、「神のお告げがあった」と言い訳してごまかした。
☆ ううーん。あやまちの問題ではないのだと思うんですが。

あとでは 聖霊によって身ごもったという話をマリアから聞いていますし。

とは言うものの これは 物語がそういったふうに(聖霊による身ごもり)さだまった状態での話を わたしは していることになります。

わたし個人の考えは 趣旨説明につづったとおりです。

★ まぁ、レベルの低い嘘と、それに騙される人々について書かれたおとぎ話です。
化かしたのはヨセフなのか、それともマリアなのか。
そして、騙されているのはヨセフなのか、それとも神父なのか。
それを楽しむ物語かと。
☆ つまりは イエスが自分はキリストであるとウソをつきそのまま死んだ・・・からには そういう設定ですべての物語が書かれるようになった。
こう見るわけです。

私が神の再来というのが本物ならば、私は裁きをしなければなりません。

嫌ですね。そんな役はね。

じゃ。
「如是我聞:イエスはヨセフとマリアとの子で」の回答画像7
    • 1
この回答へのお礼

まだ何も決まっていません。

というよりも すべては 本人の問題になります。

それが 神観の問題です。

外から誰が何を言おうと 基本として 通じません。通じないのが 人間性でありその自由意志にもとづく主体性です。

むろん さまざまに話し合うのは あり得ます。ただ 神観の内容が内容なだけに へたに話すことは 出来ません。

このようにわたしは 思っています。

仮に私が神の再来だとしても、自分を重視していません。

私が創造主だとか、
  救世主だとか
  神

だとか。

馬鹿馬鹿しいと個人的には思っています。

大した、人間ではないです。

私はね。
「如是我聞:イエスはヨセフとマリアとの子で」の回答画像6
    • 1
この回答へのお礼

いやいや。その神観じたいは そこから発出する何かを見てみなければ何とも言えませんが 神観の内容が内容だけに 何が飛び出すか? になります。

《余談》

【Wizardry 外伝】五つの試練 ★★龍の邂逅★★ 編 2022/09/25 現在

※ この動画 ☝ ではないのですが。お鈴、現在Level 29 の【忍者】で経験値が1000万を超えていますが、

【龍の塔・東西】地下四十階 《ラストボス》を倒せないのですが。

一体、何処まで経験値を伸ばせば宜しいのでしょうかね❓
「如是我聞:イエスはヨセフとマリアとの子で」の回答画像5
    • 1
この回答へのお礼

経験値というのが よく分かりません。

Jesus は永遠に生きている

ヒトラーは永遠に生きている

私の命は有限ですけれど。
    • 1
この回答へのお礼

まぼろしを見るのは・そしてそれを話すのは 自由です。

プロテスタントは、Jesusは永遠に生きている

しているそうですけれど。
    • 1
この回答へのお礼

キリストは 神ですから 永遠です。

イエスは ただの人間です。死を死にます。

《無限-有限》の一体性といった矛盾を そのまま示すのが 《イエス・キリストという命名》です。

哲学です。