dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本政府に借金はない。
日本政府の借金より日本政府の資産の方が多い。このどこが日本が借金大国なのですか?

「日本政府に借金はない。 日本政府の借金よ」の質問画像

A 回答 (3件)

毎日、朝から晩まで質問投稿ご苦労様です


君は「れいわ新撰組」の支持者のようですが

ただただ毎日「れいわ新撰組」のアピールと自公政権の
批判を繰り返していますが
多くの回答者に対してベストアンサーは全く無い

このような失礼な態度は「れいわ新撰組」の指示ですか?スタイルですか?
君のような山本太郎支持者がいると、逆に「れいわ新撰組」の
支持者を減らすと考えます

「れいわ新撰組」「れいわ新撰組の支持者」
「山本太郎」の支持者に迷惑ですぐにやめた方が良いですよ

「れいわ新撰組」の支持者を減らし「政府自民党、公明党」支持者を
増やそうと考えているのであれば、どうぞ勝手に
    • good
    • 2
この回答へのお礼

時々しますよ。本当に良いものだけをベストアンサーに。

お礼日時:2022/11/15 18:52

>このどこが日本が借金大国なのですか?



借金で大変だ!!、、、と言っておかないと、増税できないでしょ。
だから、悪魔の財務省だと言っています。
    • good
    • 0

固定資産の例えば役所の建物等は売れないでしょう。

だから借金返済に使えない。金融資産もあっても今後の年金等に使う資産なので、これも借金返済に使えない単位一時あづかり資産にすぎない。

だから歳出と歳入の比較でその差があまりにも大きいのが問題なんでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!