プロが教えるわが家の防犯対策術!

三菱UFJフィナンシャルグループの決算でましたが、減益してるからこれは売った方がいいって思ってしまいましたが、譲渡したからマイナスになったのに、戻入ってどういう意味ですか?難しくてわかりにくいです。

こういうの知らない人は業績だけすぐ売ってしまいますよね。結局株って情報量の差で勝ち負けに差が出るのでしょうか? 自分よりも詳しい人は星の数ほどいると思うと投資せずに貯金がいいんですかね。

「三菱UFJフィナンシャルグループの決算で」の質問画像

A 回答 (6件)

フォールディンググループだからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/16 23:27

関連の会社の損を今回に入れて、グループとしては、当初よりマイナスになったけど、その関連会社か株を売ったお金がプラスに入れれるので、グループの目標としては今で7割くらいなってるから問題ないんじゃないて記事は書いてるんです



それをどう見るかは人それぞれです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで関連会社の損を自社に持ち込む必要があるのですか?

お礼日時:2022/11/16 22:22

CDSで調べてください


リーマンショックの再来は日本の金融機関倒産から来ると言われていますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べましたが用語が難しくていまいち理解できませんでした。まだまだ知らない用語があるんだと勉強不足ですね自分は。

お礼日時:2022/11/16 22:21

今すぐ売りましょう


危険です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜですか?

お礼日時:2022/11/16 18:27

私も株で投資しています。


前は投機のような感じでやってましたが、
今は安心できる会社を選んで長期運用の方向に変えました。日々の株価で一喜一憂していて疲れるんですよね。
UFJ銀行は安定してますし、配当もいいですし、人気ありますよね。
私はこの先の日本で老後を生き抜くには貯金だけでは無理だと思っています。
下がったら買い増しすればいいくらいの感覚で、配当をもらい続けてはどうでしょう?
億り人はそうしているそうですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが一番精神的にも金銭的にも無難なような気がします(^^)

お礼日時:2022/11/15 19:53

投資と投機で違いがあります。

貯金するより長い目で見ると投資の方が儲かります。NISAで毎月積立してプロに運用してもらうのが一番良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

プロはそのお金が増えようと減ろうとも関係無く責任がないように思えてしまうので、きついですかね。

お礼日時:2022/11/15 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!