アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老人は何故夜にもスーパーに来るのですか?寒さが骨身に染みるのに

A 回答 (9件)

No8です。



>夕方の四時の卵のタイムサービスには大勢の老人が来店していました。

そりゃ玉子が安ければ並んで買おうとは思いますよ。
だって高齢者の若い頃は玉子は「高級料理」だったのですから。
そして玉子は嫌いな人が少ない食材ですしね。
    • good
    • 0

65歳以上ですのでいわゆる高齢者になります。



一番大きいのはすいていることでしょうね。昼間はレジが混んでいるのですよ。あの並ぶというのは私には苦痛です。

もちろん半額セールねらいもありますが、めぼしいものはあっという間に売れてしまいます。でも安売りのパンなどは割と遅くまで売っていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝の九時と 夕方の四時の卵のタイムサービスには大勢の老人が来店していました

お礼日時:2022/11/15 20:13

老人と一括りに考えないほうがいいです、人の生活のリズムは人それぞれであるように、老人もそれぞれ居ます、私も老人ですが午前中に行くこ

とが多いです、老人も若い人も色々来ていますよ、
    • good
    • 0

懐の寒さが骨身に染みません。

    • good
    • 0

半額が出るからでしょ


老人は僅かな年金収入しかないのだから
    • good
    • 0

仕事した帰りとか

    • good
    • 0

夜というのは具体的にどんな時間帯でしょうか?



高齢者は、9時前に就寝し、3時から4時に起きるのは珍しくありません。

特に買いたいものがある訳でも無さそうな来店の場合、考えられるのは、

・この時間なら、安く買えるだろうという思い込み
・足腰の鍛錬(というと大げさ?筋力低下しないための散歩)の目標地点としての利用。
・静けさが好き
・外に出歩きたいけど、動作行動がタドタドしく、恥ずかしい。なので、人目の少ない時間に出歩く。
・寒い中、行って、帰ってきたというささやかな達成感が好き。


そういうのがあるかと。


若者も不思議で、エナジードリンクを好きで飲む頻度が多ければ、カッコイイと思える所とか、違う世代にとっては謎ですよね。


人の行動には、意味が無いものはなく、必ず理由があるというのが私の考えです。
    • good
    • 0

割引き目当てなのでは。


年金暮らしも大変だろうし。少しでも安く、お得にということで。
    • good
    • 0

寒さが骨身に染みないから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐の寒さが骨身に染みるのですか?

お礼日時:2022/11/15 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!