プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

老人は何故毎日スーパーに来るの?毎日同じ老人を見かけます

A 回答 (4件)

高齢になると遠出もしにくいですし、かと言って健康上動かないわけにもいかないので、近所をウロウロするくらいしかなくなる人多いです。

ですが、ただの散歩だといつも同じ景色だし老いるとしんどいし、段々面倒臭くなってきます。その時に買い物が動機になります。老いても食べることは変わりませんから。
高齢者は1人暮らしだったり、少人数ぶん作るの面倒臭がったりと、お惣菜利用者も多いと思います。となると毎日買い物に行くことになります。
    • good
    • 0

毎日見かけるって


お前も毎日行ってるじゃないか
    • good
    • 2

生活のための食材等を買うためと、運動するのを兼ねているんだと思います。

    • good
    • 1

生活上無理のない、健康のためのルーティーンです。



多少なりとも動かないと、ボケちゃうのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!