アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。ジャンガリアン・ハムスター(♂8ヶ月)
のことで質問します。
2、3日前から呼吸が荒く、少し苦しそうにしています。
暑いせいかな・・・と思っていたのですが
今もまだ大きく呼吸していて何だかぐったりしています。
餌はきちんと食べてあるし、下痢もしていません。
ただ、あまり滑車まわしとケージかじりをしまくなりました。
早めに病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?
でも今日は日曜で休診日だし、様子を見たほうが
いいでしょうか?
アドバイス宜しく御願い致します。

A 回答 (2件)

今はどんな様子でしょうか?月曜日朝一番に動物病院に連れて行ってあげてください。

小さな体ですので、異変を見つけたら、すぐに動物病院で診て頂いて下さい。事前に電話でハムスターの診察可能か?&診察経験の有無を確認されることをお勧めします。質問者様のお住まい地域が不明ですが、日曜日でも診察をしている動物病院も最近増えてきましたので、タウンページなどで、調べてみて下さいね。ハムスターの体調が早く良くなるように願います。
(ちなみに、給水器からちゃんと水が飲める状態でしょうか?給水器が不調でしたら、野菜を洗って、水滴を残したままか、水分の多い果物を与えて下さいね)

この回答への補足

こんにちは。後日報告が遅くなってしまって申し訳ありませんでした!
月曜日の朝一で病院に連れて行ったのですが、
特にどこも悪いところはないとの事で、家に連れて帰り
しばらく様子を見る事になりました。
幸い、今はすっかり元気になり、呼吸も正常に戻り、
餌もたいらげ、水もきちんと給水器から飲み、
滑車も猛スピードで毎日回しております(^。^)
ケージかじりはしなくなったのですが、そのせいか
鼻っぱげだったところにうっすら毛が生えてきました。
でも、また急に具合が悪くなる可能性もありますので
気をつけて様子を見るようにしております。
この度はどうもありがとうございました(*^_^*)

補足日時:2005/04/17 15:06
    • good
    • 8
この回答へのお礼

こんばんは。早速のお返事ありがとうございました!
今はハウス(寝床)の中で寝たり、踊り場に出てきたりを繰り返しています。
ハウスの中にいる時は体を横倒しにして、やはり苦しそうです。
ただ、普段も良くトイレでよく横倒しで寝ている子なので
ちょっと判別がつきにくいです。
私は東京都のN区に住んでいて、近所には3件程
ハムスターを診てくれる病院があるのですが
どこも日曜日が休診日な為、電話しても応答がありません。
明日、朝一に病院に連れて行こうと思っております。
今夜もずっと付いて様子を見るつもりです。
給水器はロフトの下にあるのですが、夕方からずっと
下に降りていないので、水をスポイトであげようと
思います。
色々と、どうもありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2005/04/10 21:54

こんばんは。

以前ハムスターと暮らしておりました。
本日、病院にいかれていると思いますが、どのような診断でしたでしょうか?
ハムスターを診られると一口に言っても、千差万別です。是非とも経験豊富なDrを探したいところです。
当時、自分が大変お世話になったハムスターMLが見つかりませんので、探したところ下記サイトを見つけまいした(別のサイトです)

もし本日のDrが今ひとつとお感じになられたら、是非、リストの中でお近くの病院にコンタクトをお勧めします。
症状からしてウイルスにやられているかもしれません。
糞を持っていってください。
ご無事をお祈りしています。

参考URL:http://www.nakky.forus.or.jp/ham/hospital.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。アドバイスどうもありがとうございました!
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません!
病院で診てもらったのですが、特にどこも悪いところは
ないと言われ、はっきりとした原因は分かりませんでした。
しばらく様子を見るように言われたのですが
今は呼吸も正常になり、餌もたいらげ、滑車も猛スピードで
回して、すっかり元気になりました。
でも、また急に具合が悪くなる可能性がありますので
気をつけていようと思っております。
病院のリストもありがとうございました(*^_^*)
参考にさせていただきます(^。^)

お礼日時:2005/04/17 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています