アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人的にロシアを応援というか、早く終わらせて欲しいと思っています。
世界的に第二位に入るくらいすごい軍事国家なのにまだ勝ちも負けもしてないのはヤバいと思ってます。
ウクライナ側についている国が多いのは知っていますが…

私はあんまり良い人間…お手本になれるような優しい人ではないからですが、ウクライナの住民を日本に受け入れているのに納得していません。
私たちが頑張って働いて、国のため…日本人のために納税しているのに、ウクライナの人たちは、私たちの税金で平和に、家もご飯もだしてもらってるわけじゃないですか。
ウクライナの人を助けるんだったら、まず日本人の放浪者?(良い言い方ができない)ホームレスの人を助けるべきだと思います。
他国の人が何もせずにのうのうと生きているのよりは、日本の人がのうのうと生きているほうが許容できるというか…

戦争をおっぱじめたロシアが悪いというのはわかってますが、戦争危ないから日本で平和に税金も払わず暮らしているウクライナの人のほうがムカつきます。

私の質問についてですが、ロシアとウクライナの戦争どう思いますか?というのは、あくまで感覚でいいです。良し悪しについてでもいいし、私のように片方を悪者のように言うのでも…とにかく幅広い意見を聞きたいです。

まぁ、全部が全部ウクライナの所為だッ!って言ってるわけではないですよ。あくまで、私が思ったことを書いてるだけですが、質問の意味がわからない(私も何質問してるかわかってないので)そういう人は、私の意見への批判でも賛成でも良いです。

回答よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 今のところウクライナ側への批判?が多いような気がしますね。みなさんの回答を見た感じだと、やはり戦争というのは政治行為の一環なのだなというのが今の私の感想です。勝ち負け云々より、その後の民衆の動き、各国の動きを予測するのが大事なのかなぁと。
    いろいろ調べて見ましたが、ネットはロシアを悪く言い過ぎというか…5年ぶりくらいに日本のニュース見ましたが、ウクライナが頑張っている映像や、ウクライナ側の死体袋?の映像ばかりで、ロシアが頑張っているところや、ロシアの情報が少なすぎると感じました。(こんなもんですか?)あくまで私の予想ですが、ロシアは他国のプロパガンダから自国を守ろうと情報統制しているのでは?と思いました。ロシアで内戦起こさせよう的な…?

    あと、様々な意見聞きたいので回答よろしくお願いします。

      補足日時:2022/11/19 01:06

A 回答 (20件中1~10件)

ロシアの主張するロジックを認めてしまうと、世界は14世紀の価値観に戻されてしまうので、ロシアの野望とロジックは打ち砕かないといけない。

ウクライナの国民性とか、ロシア系【ウクライナ人】の保護とか、そんなのはウクライナの問題だから、ロシアが干渉する理由になんかならない。

ロシアが主張するロジックが正ならば、ある日突然に、ロシアの国家社会主義的膨張を阻止するために外国軍が侵入しても良い訳だし、劇場や病院、学校、市場にいる者は観客、患者、医療従事者、学生、買い物客などを装ったテロリストなのだから、虐殺しても良いことになる。撤退に伴い、ロシアのインフラは全て破壊しても正当ということになる。

国際社会的にはロシアを敗戦国に追い込んで、講和までは停戦監視団の管理下におくべきだと思う。核恫喝をするので、核などの大量破壊兵器は放棄させる。日本が受けた占領統治と同じ状態にすべきだろうと思う。
    • good
    • 6

補足です。

ウクライナ紛争の報道がまともになってきつつある例を(後半で)2つ載せておきます。

その前に主に対外的な米国の報道の変化は、こう言った動き(バイデンの選挙資金流用の噂もあり)も影響してるかと。

米共和党はウクライナへの援助の精査を要求
下院議員のマージョリー・テイラー・グリーンは、納税者はお金がどのように使われるかを知るに値すると言います
https://www.rt.com/news/566748-gop-ukraine-aid-a …

「ウクライナへの援助」、米国民主党と FTX 暗号交換の疑わしい崩壊との間に関連性はありますか?
キエフのためにどれだけの資金が調達され、どのくらいが意図した目的地に到達したかは正確にはわかりません
https://www.rt.com/news/566626-ftx-and-ukraine/

こちらは、前々から言われてた事で、これが理由でウクライナは負けるとの予想もありましたが。

米国はウクライナに提供する武器が不足している – CNN
国防総省は、砲弾、防空ミサイル、対戦車ミサイルの備蓄を懸念していると伝えられている
https://www.rt.com/news/566738-us-running-low-we …

こちらも、例えば巡航ミサイルまだ95%程度残ありなどのリークもあって、英国発のプロパガンダと言われてましたが、日本のメディア、専門家と言われる輩もロシアの兵器は枯渇などと断言し、日本では踊らされてる人が大勢いましたが。

NYTは、ロシアがまだミサイルを持っている理由を示唆しています
英国、米国、ウクライナは別の主張をしているが、モスクワの備蓄は明らかに尽きていない、とアウトレットは書いている

ロシアはおそらく2月以前に「大量のイスカンダル、カリブル、巡航ミサイルの生産を開始」し、ロシアの防衛産業は24時間体制で稼働しており、「私たちが話しているように生産されている可能性が高い」と同社は述べている。

https://www.rt.com/russia/566789-nytimes-missile …
    • good
    • 1

>ネットはロシアを悪く言い過ぎというか…



今回の紛争は、バイデンが介入しないとして、ロシアの背中を押して、8年間仕込んでおいたウクライナと米国が仕掛けた罠で、2段目が、実質的なウクライナ軍のNATO化で、米露対決で、現在に至っています。

因みに、一気に米国が介入しなかったのはロシアに精通した米CIAが早い段階で、議会でロシアが本気である事を報告したからでしょう。

その為、当初情報戦が主体となり、紛争前の、8年間に及ぶ、ウクライナが悪、何が起きても全てウクライナのナチス、ネオナチの責任と言う、特に米英主体の国際的な風潮が、180度異なるロシア悪への対応が繰り広げられていて、多くの日本人は国際社会が反ロ的対応をしている部分しか知りません。挙句の果てにロシアこそナチスと言う輩も、日本のネットにはうじゃうじゃと沸いて出ています。

世界が見るウクライナ戦争の姿はフェイク? 「戦争PR会社」と「情報戦」の深層
https://www.newsweekjapan.jp/yamada_t/2022/06/-p …

ただ、現在、中間選挙が終わって、バイデン政権への米国の対応が変わった事が影響したのか変化が起きてるようで、日本国内での戦争PR会社の動きもパタリと止まった(と言うか変化した?)感じです。
報道もまともになってきてるようで、例えば、兵士達はヘタレで装備も古くなどと言われたロシア軍が、実際は士気が高く脅威であって最新兵器で武装したウクライナ軍でも奪還が難しい事も報道され、随分と変化しています。

ただ、これも、ロシア軍がアゾフを殲滅した後にスキをついてウクライナ軍をNATO化させた時と同様に、またロシアを欺く為の米国流の戦略かもしれませんが。
    • good
    • 1

ウクライナから見たら戦争ではありません。


貴殿がどう思うが、自由日本だからそれは勝手。以下、参考まで。

原点は他国ウクライナを侵略し、無差別殺人・無差別爆撃の限りをしているプーチン・ロシアが一番悪い。解放された地域ではロシア軍による虐殺・拷問・暴行が報道されている。ロシアは侵略戦争し続けているが、ウクライナは戦争ではなく領土奪還と防衛だけの戦いである。本当の戦争なら無傷なロシアを放置せず、軍事基地・軍事工場、首都モスクワの中枢にも攻撃しロシアを叩いてもいいが、ウクライナは他国ロシアを侵略はしない。法治国家として機能しているウクライナ。逆にロシアは連日インフラをミサイルで攻撃し、非戦闘員のウクライナ国民の国民が萎えるのを狙っている。極寒の真冬に向かうウクライナ人が凍死しても構わない悪行三昧のプーチンとその一派は鬼以上である。世界の真面な国はロシアの悪行を目撃しているが、嘘を言い続けて侵略をし続けている。プーチンとその一派は自国ロシア兵が約10万人死傷しても、命なぞ何とも思っていない。単なる自分の欲望達成の為の独裁者である。ロシア占領地域から解放された人々の喜びが全てを物語っている。未だに、ロシア占領地域では地獄を見ているウクライナ人が多かろう。西側は迎撃ミサイル・近代兵器を絶え間なく供給し、ウクライナ国内から一刻も早くロシア兵を国外に追放し、ウクライナに真の平和が戻る事、ロシアが真の民主国家になる事を祈っている。
尚、難民を一番受け入れているのはウクライナと接している西側諸国、特に自由ポーランドが一番多い。日本の場合は西側の一員として同じ価値感だからだ。ウクライナへの支援は法による国際秩序を維持する上では日本の問題でもある。独裁者プーチンとその一派が勝利したら、日本の直そばの習近平が尖閣・台湾侵略を真似し兼ねない。今でも尖閣は習近平率いる中共公船の挑発を受けている。
    • good
    • 16

戦争は早く終わらせるべきですが、ウクライナ側を支援してウクライナの勝利で終わらせなければなりません。


ロシアの勝利、あるいはロシアに僅かでも利益を与えた形で終わらせてしまうと、
武力による侵略、民間人への略奪・虐殺、核施設への攻撃、核兵器による脅迫、国連における拒否権の悪用等々を国際社会が認めたも同然になり、
ロシアによる北海道侵略や、中国による台湾侵攻を誘発する事にもなります。

金銭的な負担はロシアを敗北させ解体処分し財産や資源を没収すれば回収できるでしょう。
    • good
    • 9

まちるしさん、私なりの回答ですが、この戦争で一番悪いのはロシアです。


そもそも、事の発展はNATOの加盟を目指したウクライナに対してプーチン大統領が、勝手に逆上してそれが侵攻に至った訳ですからね。
NATOの加盟を目指すことは悪いことでないし、東欧の国も既にNATOに加盟している国は多くありますから、ウクライナがNATOに加盟してはいかん! という決まりはないんですよ。
私もウクライナのNATO加盟を目指すという事には異存はないし、各国だってそのことに異存はないと思います。
時にまちるしさん、あなたを少々咎めさせてもらいますが、あなたの質問の内容、ウクライナ人に対しての誹謗中傷ともとれますよ。
ウクライナ人だって本当だったら日本などで暮らしたいとは思っていなかったはずですよ。
ヨーロッパにもウクライナの人達を受け入れている国はありますが、受け入れにも限度があるんです。
あなたがウクライナ人が気にくわないと思うのならばそれは構いません。ただ、私はまちるしさんの質問の内容が少々ウクライナ人を蔑んでいるな、と思いました。
    • good
    • 11

本当の死の恐怖を知らない奴だな。

いっぺんガソリン被って火を付けてみたらどうだ?いじめられる側が悪いなんておかしすぎるぜ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

いえ、実際に私がいじめられて、いじめられる方が悪いと感じただけです。

いじめてる奴が全て悪いっていうのもどうかなと思います。実際、おどおどしている(私のことです)このような人は、はっきり言って見てて気分が悪いです。それでいじめるというのは、安直すぎやしないかとは思いますが…少なくともいじめられる側も悪いと思う。もちろん全部ではないですが。

これが一度不登校になり、3ヶ月近く自分を客観視したりして出した答えです。

お礼日時:2022/11/16 18:54

自分は彼の地の歴史や民族・文化に不勉強なのでどちらに理があるのか理解でしません。


完全に野次馬として観戦している感じです。
しかし、白人同士の紛争のせいか有色人種間よりもマスコミでの取り扱いが多くて不公平(やっぱり世界は白人中心なんだなぁー)を感じます。
ところで、日本人の浮浪者ですが、彼らは「好きで」浮浪・放浪している感じもしますから、同胞を優先すべきかどうかは疑問に思っています。
まぁ「情けは人の為ならず」と言いますから、困っている人はウクライナ人だろうがロシア人だろうが日本人だろうが助けてあげる余裕の範囲で助けるべきと思います。
    • good
    • 2

日本にはウクライナ人より、もっと多くの働かない在日外国人が居て、その働かない在日外国人を可哀そうだと偽左翼(日弁連)などが、働かな

い在日外国人に代わって生活保護を申請し良いことを行ったと、大変喜んでいますよ、、、
    • good
    • 2

プーチンが判断する事だから


第三者が、あれこれ言っても
どうにもならない事だと、感じています。

ま、
プーチンが死亡後
次のトップ就任者が
どうするか?も
わかりませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!