プロが教えるわが家の防犯対策術!

【速報】「ポーランドに着弾したミサイルはロシア製」と発表 ポーランド外務省 ← これ本当でしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

ポーランド外務省が、そう発表したのは事実でしょうけど、ゼレンスキーがNATOを引き込む為に自作自演でポーランドを攻撃したのではないかとの疑念は拭えません。



(32) 「ロシア製ミサイルが着弾しポーランド人2人死亡」ポーランド外務省が発表|TBS NEWS DIG - YouTube
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど・・無いとは言えませんね。

お礼日時:2022/11/16 11:49

現在調査中ですがロシア製ミサイルはウクライナも使うので、ウクライナの迎撃ミサイルが軌道を外れてポーランドに着弾したのではという見方もありますが。

ロシアが打ってきたミサイルをウクライナが迎撃した時に、弾みでロシアのミサイルが軌道を外れてポーランドに着弾したとも考えられる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このような戦争は突然始まり突然終わると思いますが、とにかく早く終わって頂きたい、

お礼日時:2022/11/17 20:36

カスピ海や黒海から撃ち込まれてという噂もありましたが、


ウクライナの迎撃ミサイルという報道もあります。

まぁ、地対空迎撃ミサイルだったとしても、ポーランド国境に迎撃ミサイル撃たせるような軌道で攻撃してるのは意図的でしょうけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。 国境ギリギリに打ち込む方が間違っていますよ。

お礼日時:2022/11/16 12:52

№5です。


 おまけで申し訳ありませんが、私は陰謀論に染まって「ロシア製のミサイルをウクライナも使ってる可能性があるってのが問題ですね」と書いたわけではありませんので誤解しないでね。
 陰謀論者と一緒にされるのはかなわんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろんです! 大丈夫ですよ。

お礼日時:2022/11/16 12:51

本当でしょう。

 NATOにとっては厄介な話です。 それを、敢えて火の粉をかぶる覚悟でNATO側から公表したと言うことは、本当である証左でしょう。 NATO加盟国であるポーランドがロシアから攻撃を受けた以上、全NATO加盟国はそろって、ロシアに報復攻撃をする義務があります。 これまで、ウクライナ戦争でもロシアとの直接対決を必死で避けてきたNATOがどういう行動を起こすのか、極めて興味深いことです。 NATOが何も行動を起こさなければ、NATOの存在自体を否定することになるし、ロシアに対して武力行動を起こせば、第3次世界大戦の引き金になりかねません。 NATO首脳にとっては、厄介な頭の痛い問題を抱え込んでしまったわけです。 最良の解決策は、ロシアがポーランドを間違って攻撃してしまったとして謝罪し、ポーランドの損害に対する賠償を行うと言うことを公表することでしょうが、さてプーチンがそういう策に出るかどうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プーチンは謝罪しないでしょうね、、、また他の誰かの責任にし、変な愛読書を読み直しロシア国民に間違った価値観を強要するでしょうね、、

お礼日時:2022/11/16 11:49

戦争に発展しなければとありますが、例えば北朝鮮からミサイルが飛んできて日本人二人が犠牲になった場合、日本は無抵抗に報復をするな、すれば戦争に発展するからとなるのでしょうか?



貴方を責める訳ではなく例えば北朝鮮からミサイルが飛んできて日本人が二人犠牲になった場合どの様な解決策が望ましいですか?

やはり政府が遺憾砲をうち、忘れろになるのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしょうね、その時の世論で政府は動くでしょうから・・たぶん公明党が神に祈りお布施(献金)を行い、宗教法人は非課税が一番なんだ!統一に対し罰則なんてもっての外だ!核兵器の持ち込みなどしなくても、私たちの信仰している神が守ってくれる!と言いだし・・団塊世代辺りが、本当だ!非核三原則は「神の思し召し」だと言いだすでしょうね、、

お礼日時:2022/11/16 11:45

ミサイルがポーランドの国土に着弾したのは本当です


ウクライナとの国境近くですので、ロシアのポンコツミサイルの
射程が外れポーランドに着弾した可能性が高いです

まあ、ロシアの事だからフェイクニュースだの
ウクライナの自作自演だのと発表しそうですがね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。 半導体がもう無いのでしょう。

お礼日時:2022/11/16 11:36

本当かどうかは現時点ではわかりません。

ロシア製のミサイルをウクライナも使ってる可能性があるってのが問題ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!

お礼日時:2022/11/16 11:35

もう少々お待ち下さい。


詳しい情報は
正午のニュースにて。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「非核三原則ですから・・台湾有事の時には、日本にも着弾するのでしょうね、、」と、お昼のニュースでコメンテーターが解説して頂きたいものです。

お礼日時:2022/11/16 09:16

本当でしょう。


目的はNATO脅迫と戦争拡大。プーチンは国民を総動員して戦争を拡大し自分の地位を強化しようとしています。プーチンに休戦はありません。
プーチンは国民が、他国民がどれだけ死のうが自分の利益だけを優先しています。毛沢東、プーチンを手本にしてきた習近平も似たようなメンタリティです。台湾有事は近いし日本は戦場になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本も原子力潜水艦に核兵器を搭載するか、アメリカの核の持込を行っている事を認め対外に示さねければ専守防衛だけでは強い抑止になりませんね。

お礼日時:2022/11/16 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!