アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼレンスキーは、ビデオ演説でロシアを除く、参加国を「親愛なるG19」と呼び、会場に「テロリスト国家」がいると述べ、ポーランドに着弾し2人が死亡したミサイル攻撃はロシアによるものだと非難した。

A 回答 (10件)

ありますね。

ゼレンスキーはNATO参戦を促す為にポーランドを攻撃した。しかし、そういうことをNATO諸国は認められないので、ウクライナの迎撃ミサイルが落下したということにしてなんとか丸く納めようとしている。

以上は、私の勝手な分析だが、そう考えて矛盾する事実は何も明らかになっていません。

ウクライナは今でこそ、反露だが2014年ウクライナ騒乱以前は、親露だったのでロシア製ミサイルがあっても何の不思議でもない。元は同じソ連だったのです。ロシア製ミサイルをウクライナが撃っても何の不思議もない。
    • good
    • 0

ないと思う。

やるんならわざわざ地対空ミサイルなんて使わない。砲弾と違ってミサイルってのは後部に推進器がくっついてるから破片や部品が残りやすい。その中でも地対空ミサイルは弾頭が小さいので破片や部品が損傷の少ないまま残る可能性が高い。事実今回のケースでも発見された破片の画像からS-300防空システムの5V55迎撃ミサイルであることが早くから指摘されていた。これはウクライナでも以前から使われている兵器。ポーランドの国境近くでロシア軍が対空ミサイル撃つわけない。
 もしわざとやるんだったら少なくともウクライナが通常保有していないロシア軍の遺棄兵器の中から、弾頭威力が大きい地対地ロケット弾かなんかでやるはず。こっちのほうが証拠が残りにくい。地対空ミサイルでやるような馬鹿はいないと思う。
 別にゼレンスキーが善だとかプーチンが絶対悪だとかは言わんよ。戦争になったら双方が自らに有利なプロパガンダをやるのは当たり前のことだから。
    • good
    • 0

あなたにとっては、ゼレンスキーかプーチンか、どちらが好きかの選択ですか。


私の視点は秩序を乱しているかどうかですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軍産奉仕国際秩序自壊!

お礼日時:2022/11/18 08:27

>やっぱり思っていた通り、ウクライナのスパイだ。



ロシアのスパイに在らずんば、ウクライナのスパイですかw
ロシアのスパイ以外は、誰もそう思う奴はいないだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人の感性持っていたら、まずゼレンスキーと気が合うでしょうか?ウクライナに近い感性持ってるから、あの嘘つきゼレンスキーを全面的に理解出来るんじゃないの?私、あの種の人間には鳥肌が立ちますよ。

お礼日時:2022/11/18 06:20

#7



>それ言うなら、アメリカの戦犯裁くのが先では?

また、論点ずらしですね。
アメリカとは講和したから遡及できないの。

あなたの中では、講和条約さえも無かったことになるのですね。御都合主義者は何も悩みがなくてお気楽ですね。

ところで、ウクライナの戦争犯罪は駄目で、ロシアの戦争犯罪は問題ないって、君の価値観はどういうもの?

本当あなた、ロシア人で、先祖代々一族郎党、全員が凶悪犯罪者なんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり思っていた通り、ウクライナのスパイだ。
母国に戻って戦ってはいかがですか?

お礼日時:2022/11/18 01:31

#5



>メディアによる大衆洗脳が、こんなにやばいとは。

で、結局、ロシアの戦争犯罪は、あなたの中ではなかったことにw
国連憲章も、あなたの中ではなかったことに。
ジュネーブ陸戦条約も、あなたの中ではなかったことに。

ほんと、あなた、ヤバいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ言うなら、アメリカの戦犯裁くのが先では?
アメリカはよくて、ロシアはだめって、都合よすぎない?日本は憲法まで変えられてしまったんですよ?
なぜ、そういった矛盾がわいてこないの?
わたしからすれば、何言ってるんだ、って感じですよ。
本当あなた、ウクライナ系でしょう?

お礼日時:2022/11/18 00:30

#3



>そんなに他国をATMにして戦争の軍資金が欲しいの?

当事者はそうでしょう。あんな乱暴な侵略、侵入してからの民間人に対する戦争犯罪(拷問、虐殺、窃盗、強姦、強盗・・・)、撤退にあたっては焦土作戦という戦争犯罪をするような輩、追い出さないと皆殺しにされかねない。

第二次世界大戦でもソ連の構成共和国のひとつであるウクライナでは、ソ連による大虐殺があり、攻め込んできたナチス第三帝国を救世主と思った程だそうですから、我々よりも危機感はあるのでしょうね。
ゴルバチョフ婦人もゴルバチョフに訳もなく辛く当たり、ゴルバチョフが理由を問いただすと「私がウクライナ人であることを知っているか」という逸話があるぐらいですから。

ところで、ロシアの戦争犯罪は、華麗にスルーですかw
話を振っておいて都合が悪くなると逃げる、まるでロシアのようですね。

>ウクライナはあなたの母国ですか?

いいえ。でも、あなたの母国はロシアで、先祖代々の係累は全員凶悪犯罪者なんでしょうね。

>日本を戦争に巻きこみたいの?

ロシアの代理恫喝ですか。ほんと人間としては駄目な部類ですね。
というか、あなた本当はロシア人なんでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メディアによる大衆洗脳が、こんなにやばいとは。

お礼日時:2022/11/17 23:59

#3



>「ウクライナ軍が同国の戦争に参戦しなかった人々を裁判にかけずに処刑したことを示す正確な情報を入手している」語った。またウクライナ政府軍がこの戦争の捕虜たちに虐待し、拷問を加えていることに関する情報も入手している。

何か勘違いしているんじゃないかな。俺の考えは以下の通り。
①証拠がある戦争犯罪は全て裁かれるべき。
②戦争犯罪は相殺されるものではない。

どーも、ウクライナの戦争犯罪を挙げる人は、はるかに多くて規模も大きいロシアの戦争犯罪を超々々々々過小評価したり、無かったことにすることに一生懸命。君はどうかな。「ロシアの戦争犯罪なんか無い」なんだろうねw

ちなみにね、インフラ破壊をしたって軍は自家発電を持っているのだから、軍は多少痛いだけ。民間人は死活問題。これはジュネーブ陸戦条約違反で戦争犯罪。民間に向けてミサイルを撃つのも戦争犯罪。
もし、まともに裁かれるだとすれば、ロシア政府の高官ほとんど、ロシア軍の将校ほとんど全てが戦争犯罪人として裁かれる。ロシア軍は機能不全を起こす。

>西側は、戦争終結に向けた措置をとることなく、逆にロシアに対する圧力を強化し、ウクライナに兵器を送ることで、戦争を煽っている。

煽っていると思うのは、ロシアによる主権国家の権利侵害を正当だと思っているから。戦争終結=ロシア支配なんでしょ。頭の中の価値観が14世紀で止まっているんじゃないの?

主権国家の権利侵害、宣戦布告さえもない侵略、そりゃロシアに対して圧力がかかるのも当然。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに他国をATMにして戦争の軍資金が欲しいの?ウクライナはあなたの母国ですか?日本を戦争に巻きこみたいの?


ゼレンスキーは、サイコパス
https://news.yahoo.co.jp/articles/65c1c06d48a82d …

お礼日時:2022/11/17 22:55

>G20最終日を狙って、ウクライナがミサイルをポーランドに撃った可能性はありますか?



無いね。ロシアは、G20最終日だけじゃなくウクライナにミサイルを撃っているし、ウクライナも迎撃している。

>会場に「テロリスト国家」がいると述べ、

民間人相手に焦土作戦を実行するのは、戦争犯罪国家ですよ。
さすが、ロシア、世界第二位の軍事大国。民間人相手には強い、強いw

>ポーランドに着弾し2人が死亡したミサイル攻撃はロシアによるものだと非難した。

ポーランド領を通過するミサイルを飛ばしたのはロシア。それを迎撃したのはウクライナ。あんな国境ギリじゃ防空システムも迎撃するだろう。

ロシアは精密誘導兵器が枯渇しつつあり、ベラルーシ領からリヴィウに撃てば、ちょっとした問題でポーランド領に入ることは、幾ら馬鹿でも分かっていただろう。それでもやっちゃうあたり、ロシアってw

まぁ、陰謀論者には、色々と妄想ネタが投下されたんで楽しいんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本のテレビでは情報入手出来ないような情報がイランでは公にされてるよね。ドンパスの人達の置かれた状況なども。

イランの国際ニュースの記事
ウクライナにおける国連人権監視団が、ウクライナによる裁判なしの戦争捕虜の処刑について明らかにした。
ウクライナの国連人権監視団のボグナ団長は15日、ジュネーブでビデオ形式の記者会見にて、「ウクライナ軍が同国の戦争に参戦しなかった人々を裁判にかけずに処刑したことを示す正確な情報を入手している」語った。またウクライナ政府軍がこの戦争の捕虜たちに虐待し、拷問を加えていることに関する情報も入手している。
西側は、戦争終結に向けた措置をとることなく、逆にロシアに対する圧力を強化し、ウクライナに兵器を送ることで、戦争を煽っている。


国連が、ウクライナ軍による戦争捕虜の拷問や処刑について報告
https://parstoday.com/ja/news/world-i107432

お礼日時:2022/11/17 22:05

あれは、迎撃ミサイルが落下したそうです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!