プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウクライナがポーランドにミサイル打ったんなら、NATOはウクライナに対して軍事行動行わないといけないんじゃないんですか?(加盟国が武力攻撃を受けた場合、全加盟国に対する攻撃とみなして兵力使用を含む反撃をする集団的自衛権を北大西洋条約の第5条に明記している) 反撃とることはちゃんと明記されてるので例外などないですよ。ウクライナくん、NATOとロシアに挟み撃ちされてて草

A 回答 (3件)

ロシア製対空ミサイルがヘボだっただけの話。


誤爆に関してはロシアは
今回の特別軍事作戦での同士討ちで
半数を消耗したとか。
    • good
    • 1

一発だけなら誤射かも知れない。

    • good
    • 0

根本原因はロシアがつくっている。

ロシアが他国ウクライナに無差別にミサイルを撃たなければ、ウクライナは迎撃ミサイルを撃つ必要はない位、NATOは判っている。軍事行動を起こすどころか、NATOもウクライナ国内のロシア軍殲滅を更に強く考えだしている筈です。鬼面のプーチンは実に馬鹿な他国侵略を始めたものですな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!