dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何度もこの件で質問してますが、管理会社ものらりくらりの対応です。

もう、何回も通報してるのですが勝手に停められます。
どうすれば解決するのでしょうか?
相手はスリランカ人です。わかってて停めてます。

A 回答 (7件)

これは気の毒にね。


心中お察しする。

これは警察に何回も通報をするしかないよ。
民事不介入の警察でもこの件ではきちんと動いてくれる。
(警察署にもよるみたいだけど110番通報でもいいらしいよ?)

管理会社は契約上も法律上もなにも権限のないことだから、無断駐車車両に対してなにもできることがない。
本件で管理会社を追及してもさすがに気の毒。
加害者はあくまで無断駐車の犯人であって管理会社ではないから。


違法行為でもいいから解決したいという場合。
その1。
無断駐車の車を駐車場から出して、道路へ放置して警察へ通報する。
そうすれば路上駐車としてレッカーされる。
移動する方法としては、大人5~6人がかりで持ち上げて道路へ移動したり、ジャッキと車移動用の台車(「ドーリー」だったかな)を使って移動するとか。

その2。
その車を怪しい外国人へ少額のカネを渡して持って行ってもらう。
車の持ち主のスリランカ人は”車を持っている”から無断駐車するのであって、車がなくなればもう無断駐車をしない。
また車を買ったとしても、”持っていかれてしまう駐車場”にはさすがにもう懲りて停めないはずだ。

まあでも、そんなことをするよりも他の駐車場を借りなおした方が無難だけどね。
無用のトラブルにもならないし余計なストレスも背負わないし。


質問者は何も悪くないのにね。
気の毒に。
早く解決することを祈る。

ぐっどらっくb
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

感謝よ。

お礼日時:2022/11/20 16:41

「ここは私の駐車場です。

ここに車を停めてはいけません。今度、ここに停めたら、警察を連れて来ます。」
This is my parking lot.If you park your car here next time , Ⅰtake
police here.
この英語を紙に書いて、相手に見せてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、わかっててやってるので。

お礼日時:2022/11/20 16:40

現場を見たわけでないのでよくはわかりませんが、



ポケットからスマホ出して110番緊急通報して、PC派遣要請して警察官を呼べばよいのではないでしょうか。


■参考資料:無断駐車被害で110番通報するとどうなる? 緊急通報してみ太郎
https://blog.goo.ne.jp/timerunner/e/3a47c0dedf7a …


無段駐車ですと、警察官が現場に来て、通報内容の確認をして通信指令センターに報告しますと、ナンバー照会で所有者情報割り出し、現場に出頭させますので、そのまま運転免許証や滞在の証明書とか、車検証とかあとは車内に危険なものがないかとか検査もしていますよ。

中国人とかだと、「3分なのでセーフ」 とか短時間であるのでセーフではないかと言ったりします。

インド人とかパキスタン人とかだと、日本語がわからないふりをするとかよくあると思います。

ただ、外国人とかの場合、不法滞在とか意外と多いので、警察呼ぶと2回目とかしないみたいですよ。

>もう、何回も通報してるのですが勝手に停められます。

その通報とは管理会社に電話しているのでしょうか、警察でしょうか。

外国人は警察沙汰にできない人を見ると異常なくらい舐める人がいたりするのですが、何の躊躇いもなく警察官を呼ぶと、乗っている車が自分の車でなくて同郷の人のを借りていたりしてよく喧嘩になる感じがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
舐められてますね。
隣人なのですが、しょっちゅう壁ドンしてきます。
正直、殺意がわきます。

お礼日時:2022/11/20 16:40

自分の区画にコーンを立ててビスを沢山撒いておきましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/20 16:39

管理会社に対しては、「既に止められないことを報告済みで、対応も取ってもらえず止められない日が多いので、解決するまでは駐車場を正規に利用できていないとして料金は支払いません。

手にしていない商品の代金を払う必要はありませんよね?」

その無断駐車の相手もいわば権利の盗難。
まずは警察に通報ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりそうですよね。

お礼日時:2022/11/20 16:39

こんにちは。



過去に何回も対応しているのでしたら、警察へ通報されては?と思います。

●迷惑駐車を通報してみた!警察の対応は?張り紙は効果ある?
https://ti-blg-02.com/i-tried-to-report-annoying …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。

お礼日時:2022/11/20 16:38

管理会社がそんなんじゃ別の場所(駐車枠)を用意してもらう事は不可能なのですか?


或いは勝手に停めている事を把握していて、仮に契約料金だけは取られているのなら契約反故として管理会社に返金を求めるか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は1か所空いてますが、契約しないですね。
友人が停めるのに利用してるようです。

お礼日時:2022/11/20 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!