一回も披露したことのない豆知識

友達がリスカしたことを言ってきました。本当にしていました。
私が心配すると、心配してくれるならもっとリスカするとなぜか喜んで言ってきました。
その友達はメンヘラっぽくて情緒不安定気味、レズっぽい…そして私になぜかすごく固執してくる子で、好き好き好き好きと学校でも外でも言ってきます。
正直この重さに限界なんです、。
これ以上友達関係を続けるのがしんどいです。
どうすればいいのでしょうか…?

A 回答 (7件)

疎遠に。

距離をおきましょう

私は
メンヘラ
フェミ
判明したら即絶縁しています(^^)/~関わると
ろくなことがありませんから。

偏狭な
女どもは本当にめんどくさい
    • good
    • 0

リスカする人ってなかなか辞められないらしいですね。


メンヘラというものもなかなか治りませんね。。
深い闇を持ってる人でしょうね…
あなたが他の人と仲良くして、少し距離を置いてみてはどうでしょう。
彼女が具体的に何に悩んでいるか(何に対して深い闇を持ってるか)分かれば相談に乗ることもできますが…
そういう関係を持つのも辛いのであれば離れていいと思いますよ。
    • good
    • 0

本当に好かれているのね。


精神的に不安定なその子からしたらあなたの優しさがすごく大きなものに見えて
あなたに好意を抱いているのかしら。
まずは正直に伝えるべきねそこで相手が理解してくれたならそれで大丈夫
逆に余計不安定になった場合はもう
友達関係を解消すべきね、
だけど友達関係を解消すると言っても簡単な事じゃないでしょうね
なぜなら相手はとても不安定で何をしでかすか分からないから。
あなたの伝え方が大事ってのもあるわ
できるだけ一気に突き放すような言葉ではなくてできるだけオブラートに包んで言うべきね。
その後は態度で示していけばいいわ。
私なら何されようがかまわないので
一瞬で冷たく突き放して無視するけれども。
    • good
    • 0

リスカは逃げだから、私は逃げる人は好きじゃない、っていえばいいです。

    • good
    • 0

無視でオッケーですよ。

    • good
    • 0

捨てればいい。

    • good
    • 0

心療内科へ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!