dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

岸田文雄はなぜあんなに無能なのですか?

A 回答 (16件中1~10件)

ならば


貴方が立候補したら?

自分は安全な所にいて
文句は一流だね。笑笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人の素性も知らないくせになんか言ってて草
妄想キモいよ

お礼日時:2022/11/23 17:51

あなたは、なぜそんなに無能なのですか?それと同じでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

くずが

お礼日時:2022/11/23 17:51

本当に無能なのか微妙に見える部分もあって私自身は判断保留しますが、たしかに支持率は低迷している。

これについてよく言われてることがふたつあります。

ひとつは、岸田さんには本当にやりたいことがない、という話です。本人は否定するでしょうが、傍から見ている限りは、前任の安倍さんや菅さんほどに強い思いがあるようには思えません。

岸田政権は「新しい資本主義」を標榜していますが、最初に金融所得課税すると言って、株価が落ちたら慌てて撤回し、今は逆に投資への優遇税制を議論している。なんかちぐはぐです。

もうひとつ言われているのは、周りによいブレーンがいないという話です。任命権は岸田さんにあるから、結局は本人の問題なのですが。

2人の大臣のクビを、どうせ辞めさせるならすぐに切ってりゃ政権へのダメージは最小限に抑えられました。そういう判断と進言のできる人がいないように見えます。
    • good
    • 0

世の中、山あり谷ありです。



兎に角、政治の世界は、伏魔殿で、難しい世界なんですよ、、、だから、、、???
    • good
    • 0

確固とした哲学を持たない人が総理大臣になるとこうなります。

    • good
    • 0

財務省に逆らえないからだと思いますよ。


後は、岸田さんは国家観や歴史観が全くない人間でした。1度会ったことがありるので話を聞いたことがありますが、安倍晋三さんや菅さんと違い「中身のない人間だなぁ」と感じましたね。
スッカラカンの人だなぁって感じです。ただ、人間味は多いですね。
    • good
    • 0

気持ちの悪い公明党の言いなりだからです。

 だから何でもかんでも成立した法律はどれもこれも骨抜きで中途半端になるのです。
    • good
    • 1

安倍国葬でケチが付いたから何しても無理。


アベノミクスを失敗と公言すれば思い切った政策も可能。
    • good
    • 0

周りがおしえない

    • good
    • 2

日本で偉くなる人は、ビジョンを持って


皆を引っ張って行く、というタイプが
少ないのです。

それよりも、皆をまとめる能力が重視
されます。
あるいは、無難な人間が偉くなったりします。

岸田さんは、その手のタイプの政治家
なのかもしれません。

それとも、パホーマンスが下手なだけ
なのか。
良い側近がいないのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!