電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うどんは誰でも作れるのに何故家で作る人がいないの?小麦粉をこねて切るだけなのに

A 回答 (25件中1~10件)

うどんは誰でも作れない‼️(^ω^)

    • good
    • 1

便利な世の中だからだよ

    • good
    • 0

こねてきるだけ?


それすらも
面倒くさいから。
    • good
    • 0

干うどんを買って、家で茹でるのが限界。

    • good
    • 0

>香川県でさぬきうどんを打ちました 楽しいですよ



それを自慢したいがための、かまってちゃんの質問で草
    • good
    • 0

冷凍のやつならうちは家で茹でて食べてますよ

    • good
    • 0

うどんも生パスタも餃子の皮も小麦粉から作りますけど、本当に一から作ると非常に面倒です。

台所も粉だらけになります。綿棒やそれなりに広い台も必要です。台湾でも餃子の中の具にこだわるので、皮も一から作るの大変なので、市場で買います。うどんもコシを作るためには、『グルテン』という弾性のあるゴム状の物質を作らないとおいしくないので、そこまでしっかり作れるかってことです。あなたが作り慣れてるから全く問題ないだけで、作り慣れてないとボロボロな小麦粉の塊になって、他の料理にも使いにくくなります。ある程度小量でチャチャッと作るならいいですが、それも量が少なすぎると、家庭で作るのは不経済ってことになります。袋うどんのように柔らかいクタクタのうどんなら何も手作りする必要もないかなと思います。増粘多糖類ませまぜて扱いやすい状態ならツルツルには仕上がります。パン屋機器(ホームベーカリー)にもうどんの生地のレシピあるものがあるのでそれでざっくり作って、仕上げは手ですればおいしいうどんにはなります。どのみち時間はかかりますよね。
    • good
    • 0

誰でも作れませんよ。


こねて切ると言っても、専用の道具が必要ですよ。
寝かす時間も必要だしね。
たまに食べるうどんのために、わざわざそんなことはしないでしょう。
    • good
    • 2


まとめ方知らんとばっさばっさになる
素人だと作れんのよ
小麦粉をこねて切るだけだという考えだと体壊しますぜボウズ
    • good
    • 1

結構大変な作業なので 家事が大幅に侵食される。


分業と考えれば うどんを作る人に対価を与えて貰う。
中華麺、生パスタ、うどん作る人は趣味感覚でしょう パン作りも同じですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!