去年の12月に稽留流産しました。
それから1ヵ月後に生理がきたのですが、次の生理は50日後、今はそれから40日過ぎましたが、生理がきません。
流産するまでの生理周期は、30日型でした。今は基礎体温もバラバラです。(最近は高温期が続く)
流産後の生理周期がもとに戻るまでには時間がかかるものなのでしょうか?こんな私は大丈夫でしょうか?
早く次の妊娠を望んでいるので、誰か教えて下さい。

A 回答 (1件)

流産後の回復は、人によってばらつきの大きいものではあるようです。

精神的なダメージも影響が大きく、本人が意識しなくても周期を乱すことが多々あります。

リラクゼーションで精神的に、漢方などで体質改善によって回復を図るなどの方法がありますが、早い回復を望むのであれば、医師に相談して周期を回復させる方法を検討されるほうがいいと考えます。
もし、問題があれば、ピルなど投薬でリズムを整えることになるかと思います。
    • 0