プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝鮮半島の統一は日本主導でやるべきじゃないでしょうか?
統一後のインフラ整備も日本が行うべき、それがかつての宗主国の務めですよね?

A 回答 (13件中1~10件)

そのまえに、日本国内に蔓延る「統一....」を整理して貰わなければ。



おぬしって「日韓トンネル推進論者」だったか?
「朝鮮半島の統一は日本主導でやるべきじゃな」の回答画像1
    • good
    • 0

なんで、そんな手間や金がかかることを日本がやるの? 勝手にやらせればいいことだ。

    • good
    • 0

素晴らしいアイデアです。

竹島並びに、樺太千島列島北方四島奪還してからでも遅くないですね!
    • good
    • 2

やってあげても「恨まれる」だけです。



そういう民族ですから。

過去からもっと学びましょう!

日本としては、知らん顔が一番ですよ。
    • good
    • 1

>それがかつての宗主国の務めですよね?



はい、そのつもりで日本は1965年の国交正常化以降、韓国に対して寛容な態度を取り、韓国に対して資金提供や技術供与を行ってきました。

で、その結果どうなりました?
感謝しない程度ならまあいいですが、ますます敵対的になっていますよね。

結局「日本が宗主国面するのがイヤ」なんです。少なくとも韓国は自立した国家になりました。後は自分達でやってもらいましょう。
    • good
    • 0

アイツらは日本がやって上げても自分らの力で行った事だ!と主張しますよ。


それは現在進行形ですからね。
都合が良ければ自分らの功績で都合が悪くなれば日本が全て悪いと言う民族ですし。
ですので、一切助けもせず構わないのがイイでしょう。
    • good
    • 0

良かったね、たくさん釣れて。

    • good
    • 0

左翼って壺だったんだな


左翼気持ち悪い
    • good
    • 2

いえ、アメリカにより敗戦した日本はその領土の所有権はなく


北側に付いたロシアと南側に付いたアメリカが主導権を持ってます。
ウクライナとの戦争によってロシアが弱くなると北朝鮮も弱くなります。
アメリカが韓国を支配し大規模な軍事基地を創設して中国の抑止力になるのがいいです。
とばっちりは日本に来なくなるので、ロシアとの貿易に支障がなくなりますね。
    • good
    • 0

いいえ。


統一後の北韓を日本がインフラ整備してしまうと、南韓との仕様の違いから多くの齟齬が生じるでしょう。また、韓国は日本と同等の技術水準であり、日本が行うよりは韓国が行った方が良いです。

日本が作ると、数年後には韓国の仕様で建て替えが必要になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!