プロが教えるわが家の防犯対策術!

共産党の小池書記局長さんが田村政策委員長さんに対して叱責、パワハラについて謝罪してましたね

でも、共産党は他党の出来事には辞職を強く要求するのに、小池さんは辞職しませんね。何か矛盾してませんか?

何故でしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

日本の習近平と呼ばれる志位和夫委員長が無選挙のまま、


20年以上も独裁者の座に座り続けているからですわ。
それに被害者たる田村智子は日頃から異常な思い込み発言
で有名な低知能型のサイコパス。
事を荒立てると共産党の実態が狂惨頭である事が露呈して
しまうからだと思いますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

共産党という独裁宗教だからです。

 

あと少なくとも20年は書記長を続けないと共産党と言えないからです、、
    • good
    • 1

次の党委員長が手の届くところにあるので辞めません。

    • good
    • 0

そもそも、衆目の場で誤りかどうか判然としない状況で、自分が妥当と認識している手順に介入して「誤り」とされれば、混乱するのは当然。


その時に間違っていないという認識を持っていれば、「間違いではない」と反応するのは自然ですよ。
衆目の中で進行を混乱させないように強い口調で制止するのも不当な反応とまでは言えません。

どこかの議員が車の中のような密室環境で、秘書の人格を罵倒し、足蹴にするような状況とは全く異質です。
それと同様であるかのようなイメージ操作を拡散させようとすることもまた、かなり恣意的で歪んでいますね。
    • good
    • 0

>> 何故、パワハラと認めたのに辞職しないのですか?


メディアへの本人の発言もなく、曖昧な情報によるものだったからではないかと。
本人が被害を訴えていたなら辞めたのではないかと思いますけどね。
田村氏のメディアから覗える性格から類推すると、ハラスメントに屈して黙ってしまうような性格ではなさそうですしね。
    • good
    • 0

>> あなたの見解は全く違うと思います。


>> 違うなら闘うべぎだし、大切なことはマスコミや世間ではなくて、
>> 当事者です。
>> ただ、これからは、共産党はパワハラに対して辞職を求めることはしないのでしょうね

もし、パワハラが成立する関係性であるなら、事実関係を当事者に問うこと自体が「詰問」になってしまうものです。
「詰問」は更なるパワハラになるので、回避するのが普通の心情でしょう。
そうなると、確認できない情報でも、その情報に向き合わなくてはならない状況は起こりうるのです。

今回はパワハラが成立しないという結果が当事者の認識(とくに相手方の田村氏の認識)なのですから、あなたの言うパワハラ成立の前提の主張は符合しません。
かなり無理筋のコジツケ、結論ありきの印象操作であると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故、パワハラと認めたのに辞職しないのですか?

お礼日時:2022/11/20 19:06

>> 小池そんパワハラって認めましたよね♪


報道で取り上げられて事実関係や本人の確認がとれない段階で、「認めない」と反応するのか、「(本人からは何も聞いていないが、ハラスメントは本人からは言いにくいことなので)本人がそのように話しているのなら、率直にお詫びしましょう」という姿勢と、どちらが誠実か、ということでしょう。

認めたというより、被害があったというメディアの情報を前提にして、事実なら申し訳ないということだろうと思います。

殊更に騒ぎたいのは「そのスジ」の人たちの本音でしょうけど、度が過ぎると誇張のほどが露わになるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの見解は全く違うと思います。
違うなら闘うべぎだし、大切なことはマスコミや世間ではなくて、当事者です。

ただ、これからは、共産党はパワハラに対して辞職を求めることはしないのでしょうね

お礼日時:2022/11/20 18:52

野党の目的は、自民の脚を引っ張る


ことだけだからです。

自党の脚を引っ張ることは、目的外です。
    • good
    • 0

いや、全然違います。

共産党からパワハラがあったとの発表があったけど、外部の人間にすれば「はあ?何があったんですか?」といった感じで全然ちんぷんかんぷんだと思う。はて共産党の狙いはなんだろうと訝しむだけで、さほど問題行為があったとも大勢の人は受け止めてないと思う。だから全然話題にもなってない。これがパワハラなら、日本が終わりそうな気がする。

(34) 共産党 “パワハラ”で小池書記局長に「警告」処分(2022年11月15日) - YouTube


(34) 自分が読み間違えたのに謝らせる 共産党小池晃、田村智子氏へのパワハラ - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=0F76lLl3UGE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
でも、小池そんパワハラって認めましたよね♪何故、辞職しないのでしょうか?

お礼日時:2022/11/20 18:31

野党であるためには、



「他人に厳しく、自分に優しい」を堅持する

事が、重要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!