アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アート引っ越しセンターで、12月、3人家族で、4LDKに引っ越しで、隣の県で50km位で、値引いて28万て安いんですか?
ちょっとびっくりしたけど相場が分かりません。

質問者からの補足コメント

  • 引越し先の家の住建会社でアートは最大50%オフとあり、それも使って、引越し業者との見積もりの立会は両親だけでした。
    ボッタクリというほどではないですか?

      補足日時:2022/11/21 18:57

A 回答 (4件)

【ボッタクリというほど高いわけではないですね。



転勤等に伴い、いままで6~7回は引越しを経験しました。

他の方のいわれるとおり、
まずは、3社程度から見積もりを取りましょう。
そうすれば、どこの業者が高いのか安いのか、傾向がよくわかります。

なお、自分のいままでの経験では、アート引越しセンターは作業が丁寧のようですが、価格的には一番高いですね。
引越しのサカイは、結構安いので、同僚とかはよく利用しておりました。

自分としては、結果的にハトのマークの引越社を利用することが多かったですが、価格も作業内容もちょうど中庸な感じでした。

ちなみに、上記内容で28万円というのは、そんなに高いというほどではありませんね。ましてや、ボッタクリというほどではなく、アートならむしろ結構安い感じすらします。

近年、人件費やガソリン代等の高騰により運輸関係のコストも値上りしているので、ある程度の価格上昇はしょうがないような気もします。

いずれにしても、数社から見積もりを取り、引越しの相場を知ることは非常に重要ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですね!
ボッタクリじゃなくて安心しました!
見積もりした方がいいですね!
回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2022/11/22 19:08

こんばんは。



他の引っ越し業者にも、見積もりを出して貰っては?と思います。
2~3社で競わせる事で、値引きが大きくなることもありますね。

例えば、下記の様な比較サイトもありますね。
●引っ越し見積もりを比較して一番安い業者へ依頼【引越し侍】
https://hikkoshizamurai.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それが良さそうですね!回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2022/11/22 19:07

大手ならそんなもんです。


安くはありませんが大手なら引っ越し中のトラブル等に強いですよ。かなり丁寧に梱包されますし、何かあった場合もしっかり対処してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し安心しました。
回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2022/11/21 18:58

トラックの大きさと作業員の人数、当日の積み下ろしなのか、集合住宅かどうかによって金額が変わってきますね。


個人的にはアートはお高めかと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボッタクリというほどではないですか?
回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2022/11/21 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!