性格悪い人が優勝

500年後の日本。竹島と北方領土の返還を求めている小さな貧乏な国。になるよなぁ?

アフリカアジアが豊かであるが、日本は貧乏人になるよなぁ?

A 回答 (8件)

20~30年後には日本は中国に吸収されて消滅するか、国そのものが消滅すると分析している学者も多く、教えて!でもそういう見方をしている人が多いです。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13241526.html

日本の経済成長は30年にわたってゼロですし、物価だけが上がり、円安も急激に進んでいるという危機的状況にあります。
追い打ちをかけるように、世界中からカルト・過激派指定されており、おびただしい犯罪歴を持つ創価学会はテロ犯罪や教唆煽動をやり、カルト漬けの自民党は国民を騙すことを仕事にしており、口から出まかせのインチキ政治で日本をぶっ壊しているから恐ろしい。国家公認でテロ犯罪やストーカー殺人をやっちゃいかんだろうが。

>小さな貧乏な国になるよなぁ

日本が縮小もしくは消滅する理由は腐るほどあるからね。

1.経済面

自自公政権を経て自公政権が始まった1990年代以降、30年にわたって経済成長、技術革新、文化ともに発展がなく国力が停滞していたため「失われた30年」と呼ばれています。
元は先進国でしたが、今は落ちぶれてしまい後進国と呼ばれてます。
日本円の価値が下がり、給料も下がっているのに、物価と税金だけがあがっているから、家庭は火の車。
アベノミクスなどと謳っていた詐欺師のインチキ政治のツケが今になって回ってきました。


東洋経済が報じるところによると、日韓の生産性の差は、1990年の2.44倍から、2015年には1.04倍まで縮まった(世界銀行データより)とのこと。
記事全文は東洋経済のホームページで読めます。URLを張っておきます。

東洋経済 2022/03/07号
https://toyokeizai.net/articles/-/149624

2022年4月度 世界の経済成長率ランキング
日本 157位 /192か国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html

プレジデントオンライン 2021/09/16号
「日本人はすでに絶滅危惧種になっている」
若さを失った日本では社会保障ができなくなり、勤労世代の減少で地方経済縮小、黒字企業の休廃業、食糧難まで起きる
https://president.jp/articles/-/49556

週間ダイヤモンド2021.8.26号
一橋大学名誉教授によると、2019年にGDP生産性で韓国に抜かれた日本は、
G7メンバーから脱退させられ、日本から韓国に代わる日が来ると予測。
https://diamond.jp/articles/-/280351

週間ダイヤモンド 2020.4.3号
日本の経済成長率が「世界最低」である、バカバカしいほどシンプルな理由戦後、世界で唯一デフレに陥った日本
https://diamond.jp/articles/-/230841?page=2

東洋経済 2020/02/02号
日本がこの先もずっと低成長しか望めない理由 実質成長率はせいぜい0.6%
https://toyokeizai.net/articles/-/327177

プレジデントオンライン 2020/05/16号
東京オリンピック強行が「2040年の日本終了」をさらに早める理由
https://president.jp/articles/-/35318


2.市民から搾り取った税金を海外にばらまき。裏金、賄賂、バックをポケットマネーにしている

日刊ゲンダイ
増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計「60兆円」突破
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …


3.カルトに課税をしたり規制をするのではなく、カルトを与党の一員にしてしまう恐るべき売国奴・自民党。
政教分離の原則を堂々と踏みにじる違法政党なり。

「月刊サイゾー」では、国の借金が100兆円を越える昨今「創価学会などのボロ儲けの宗教法人にも課税すべきだ」という議論が起きているという。
https://biz-journal.jp/2014/01/post_3803.html

すべての宗教団体に法人税や固定資産税など通常の課税をした場合、およそ4兆円の税収が見込めるとの結果が出ました。
4兆円とは、実に消費税の約2%に匹敵する。かりに徴税が実現すれば、19年秋の8%から10%への消費増税など、まるごと不要になるわけです。」
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/0115080 …


4.カルト漬けの自民党

統一教会、創価学会などのカルト教団に課税をするのではなく、カルトと癒着して選挙依頼、政治工作、謀略などを依頼しているのだから終わってます。
安倍晋三は反日な朝鮮系カルト教団「統一教会」とベッタリだったうえ、同じく朝鮮系カルト「創価学会」の教祖と密会をしていることでも知られています。
安倍内閣のほとんど全員がカルト信仰者とカルト支持者で固められていたことも各紙が報じています。

日刊ゲンダイ
【安倍政権】安倍内閣はまるで"カルト内閣"
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …
安倍内閣には、霊感商法問題で知られる宗教団体「 統一教会 」がらみの大臣と党4役も計12人いる。 他、創価学会を支援するカルト支持者も。
安倍晋三 首相自身、官房長官時代に統一教会の大規模イベントに祝電を送り、首相就任後も教団幹部を官邸に招待するなどしてきた。

ビジネスジャーナル
安倍氏、統一教会の総裁に「敬意を表します」。弁護士「統一教会は反社会的なカルト的団体」
https://biz-journal.jp/2022/07/post_306604.html

ヤフーニュース
安倍晋三氏が統一教会のイベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電
https://www.news-postseven.com/archives/20210929 …

MAG2ニュース 2021.09.13号
安倍晋三、統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベント登壇&韓鶴子総裁を称賛で本性あらわ、「票とカネ」目的の歪な関係
https://www.mag2.com/p/news/511216

JFK通信社
宗教界でも世界でも異端のカルト創価学会。創価学会はオウム真理教の双子。
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

平成十二年六月八日に、フランスの国営テレビ局が、『創価学会―21世紀のセクト』と題するドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した。
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm


5.政治面

安倍晋三はモリカケ、サクラのほか、文書改竄、データ捏造、文書偽造などのス疑惑やキャンダルがたくさんあることでも有名です。
安倍晋三がやらかしたデータ改竄、捏造、公文書偽造などの罪をひとりの官僚になすりつけて、自殺に追い込んだ過去もあります。

赤木ファイル開示 公文書改ざん最初の指示は「安倍晋三」
https://news.yahoo.co.jp/byline/akazawatatsuya/2 …

「建設工事統計」改ざん発覚で安倍政権ぐるみGDPかさ上げが決定的に! 統計偽装では厳しい追及に安倍が逆ギレ
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100.html

この8年間の自民党政治の結末。権力の私物化、虚偽答弁、詭弁、忖度、隠蔽、改ざん、統計偽装、買収、収賄、恫喝、弾圧…。正にパンドラの箱が開けられたかのようにさまざまな害悪が広まった。
https://rubese.net/twisoq001/target_fam.php?user …

Dpかさ上げ、アベノミクス偽装…統計調査を恣意的に操作
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100_2.html

耐震偽装事件、日歯連事件、「安晋会」めぐる疑惑
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-09-25/20 …

不自然すぎる陽性率。東京都のコロナ感染者データに「捏造」疑惑
https://www.mag2.com/p/news/498508


6.世界最低民度となった日本の赤っ恥

自公政権の支持母体であるカルト団体「創価学会」によって宗教テロが起こされ、仲間のカルト団体や自民党も一緒になって、国家公認のでテロ犯罪をしています。

教団を批判する者、敵対関係にある人、与党の批判者たちを標的にして、つきまとい、盗聴、盗撮、個人情報の窃盗、集団暴行、嫌がらせ、虚偽通報などの犯罪の他、
ダークウェブ(闇サイト)などに個人情報や悪質な編集を施した写真(ディープフェイク)などを掲載して誹謗中傷しています。

暴力を煽り焚けているような投稿も多く、自分たちの手を汚すことなく重大事件(殺人、暴行、冤罪事件でっちあげ)が起きるよう仕向けているかのようです。
この犯罪が公にならないように市民に政治的圧力をかけてきたり、通報者を探し出して脅迫するなどの事案も発生。日本はテロ国家になってます。
    • good
    • 3

その頃には返還問題解決していてくれませんか。


まさか、そんな長い間占拠しているつもりですか。罪作りですね。
    • good
    • 0

>俺はホリエモンと同じで死なないと思ってます



聖書に
アダムは900歳、
ノア600歳とかある。
本当にこんな長期間生きると思いますか。誇大捏造数値でしょうね。

本朝皇胤紹運録にいう天照大神が105000年、
天忍穂耳が1794300年とか、まじめに信じているのですか。
モーゼが130歳というのも怪しい。
まあ、モーゼとローマのロミュラスを同一人物にする説がありますけどね。
モーゼの墓は日本にあるなんて奇説があるくらいですね。

ということで質問者さんも長寿に挑戦しますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土人は無知で想像力のないポン助なんだなぁ

ちょっとググったら?

お礼日時:2022/11/25 10:16

中抜き企業が人件費を負担しないから日本はどんどん衰退します。


あと民間派遣業はまた規制しないとまた日本の経済が死ぬ。
    • good
    • 0

500年後なら、


もう吾はいない。
今生きている人も
いない。
ならば
考える必要なし。

世界は一つ。
地球連邦できぬか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺はホリエモンと同じで死なないと思ってます

お礼日時:2022/11/22 23:26

500年後と言う事になると、もはや国と言う概念は無くなり「地球」と言う一つの集団に


なって居るかも知れない。
そうなってしまえば領土と言う区分もなく、何処に行くにも自由でパスポートの様な物も
不要になっている。
それによって豊かとか貧乏と言う事の元凶である貨幣と言う物も無くなっており、全てが
平等となって居る。
つまりは、スタートレックの世界が現実化していると言う事になっているかも知れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

却下

お礼日時:2022/11/22 16:25

何でそうなるん?


日本には間もなく半世紀前から宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999などの夢物語があるんだそ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢で食えないから

お礼日時:2022/11/22 16:25

日本の金持ちは金持ちのまま、中流層は貧困層に。


貧困層はより貧困に向かっています。

日本には実際には仕事をせず仲介だけして下請けに回すことを仕事にする企業が世界で最も多い国です。
コンビニや派遣企業、携帯ショップ、外食チェーンが特に酷いそれらの仲介企業です。
どれもブラック企業の面々ですね。

本社や本部は、代理店やチェーン店という個人事業主と契約を結び、ノウハウの教授や宣伝や仕入れだけを担って、契約した事業主に大きな負担を強制します。一度契約して負担の大きさに気がついても、もう遅く、契約をやめるには多額の違約金を取られます。
つまり契約期間満了まで毎日の営業利益から殆どをロイヤリティとして搾り取られてしまいます。
しかも人件費等はチェーン店や代理店といった個人事業主が負担するので、人集めも給与も全て負担させられます。

なので最低賃金が1000円越えようが2000円になろうが、個人事業主の代理店やチェーン店が違約金で大赤字で廃業するだけで企業本体の本社や本部は全く痛くない。
また違う人間に甘い汁をちらつかせて契約させれば良いのです。

こうしてブラック企業の末端の店舗はよりブラックになって行き給与は最低賃金でしか支払われません。
派遣企業に至っては依頼企業からの金額の半分以上を派遣企業側が仲介手数料としてピンハネするので
派遣登録した実際仕事をする人間には、
労働時間の半分の給与しか支払われない。
給与の倍の労力の仕事量をさせられている訳です。
依頼する側からは、法律に縛られずに労働者をいつでも自由に辞めさせさせられて便利なので、
改善される事はありません。

このような日本の人口で最も数が多い労働者の現状は無視され続けているので、GDPは内戦中の国と同じ伸び率にまで落ちてしまいました。

中抜き企業が増え続ける限り大企業だけが儲かって
それ以外が衰退する日本の構図は促進されていくでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知能が低い単純労働者の貧乏人は生かさぬように殺さぬようにしたらいいってことね?

お礼日時:2022/11/22 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!