電子書籍の厳選無料作品が豊富!

セカンドベビーカーを購入しようと思います。
今まではA型を使っていました。
私一人で車への積み下ろしが結構大変なのだし、我が家は結構キツイ坂の上にあるので押して上がるのが重いので、軽いタイプにしようと思います。

私が一人で子どもを連れて出掛けることが多い(買い物に出掛けるには、ベビーカーで駐車場まで行って、車で出掛けないといけない)ので、扱いやすいものがいいな・・と、思っています。

カトージの「かるいdeちゅ」にしようかと思ったのですが、日よけがちょっとしかないし、なんかちゃちな感じがして、坂道とか大丈夫かな??って思ったり・・・。でも、他のだと自立しないし・・・

おすすめがあれば教えてください。
坂道があって車に乗せおろしすることが頻繁な私にはB型とバギーどっちの方がいいですか?教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ベビーカーのタイプですが私もB型にするかバギーにするか迷った挙句、とにかく軽さ重視だった私は結局B型を購入しました。坂道は無いのですが車とベビーカーを併用するので、初めはコンパクトなバギーにしようかと思いましたがお店で重さ比べをした結果B型の方が軽かったので決めました。日よけや自立を重視されるのであればやはりB型が良いかと思いますが、一番いいのはお店で比べてみてから決めることだと思います。B型もバギーも本当に色々種類があって悩んじゃいますがもし何店舗か周る余裕があればたくさん見て周ってから決められてはいかがでしょうか?

この回答への補足

先日、○ちゃんホンポに見に行ってきました。
ところがB型ベビーカー現品限りの○ンビの1台のみしか置いてなかったんです(T.T)
B型を購入する人って少ないんですかね?バギーは何台か置いてありました。実際、バギーを持ち上げてみると、ご指摘のように結構重かったです。
今度は他のお店に見に行ってみます。
いろいろありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主人が入院、子どもが発熱・・・バタバタしていてお礼が遅くなってしまいました。m(__)m
B型は結構軽いんですね。子どもの熱が下がったら、お店でいろいろ見てみようと思います。