プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20年以上前に母が購入した膝丈のシェアードミンクを、勿体無いのでリフォームして着ようかと、
リフォーム屋さんに持ち込んだところ、肩詰めや袖、身幅など詰めて約20万かかると言われました。
費用にちょっとびっくりしたのですが、
リフォーム屋さんには、ミンクの質感、保管状態も良く、軽くて柔らかく、皮の裏側が固くなっておらず、当分着られるとリフォームを勧められました。

ネットで調べてみると最近は毛皮は敬遠されている風潮もあるためだと思いますが、Amazonやメルカリで数万円で販売されているものもあり、そこまでかけてリフォームをする価値があるかどうかのところが分からず、詳しい方がいらっしゃいましたら教えていた他だけないでしょうか。

A 回答 (2件)

勿体無いからリフォームして高いお金を取られるなら何をやっているのかわかりませんよね。

とりあえず毛皮着たいかどうかだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

前向きさん 
確かに何をやってるかわからないですね。
リフォームするなら、適正な費用というのが正解で、それ以上かけても直したいならその理由があればですよね。
お陰様で整理がつきました。ありがとうございました。

素性がいいんでしょうね。

• 0
この回答へのお礼

コメントをありがとうございます。
ただクローゼットに長い間吊り下げているのもなんだかなと思ったんですが、
そこまでして着たいかどうか、本当に考えてからにしようと思います。
ありがとうございます。