アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一部の有名人(サッカーオタク)とかはスペイン、ドイツに引き分けるとか爆笑ものの予想をしてます。

確かにスポーツに決まった結果なんてありませんが、なんかこういう予想を安易にする人を見ていると
「戦時中に負けてるのに勝ってると言い続けた軍部」を彷彿させられます。

あるいは、日本は明らかに凋落し続けているのに、一部の例外をやり玉に出して
日本は世界一! 日本だけがこれから経済成長するとか!

恐らくネトウヨの腐った脳みそなんだろうなぁって思うんですが、

いつの時代も現実を直視できない人がいるのは仕方ないんですが、これが国政を左右するような連中にいたら、害でしかないと思うんですよ。

例えば仮にW杯で予選敗退しなかったら、間違えなく狂喜乱舞すると思うんです。
ヘタすると監督や日本のサッカー界までもが我々のやり方は間違ってないとか妄想しそうです。

こういうのどう思いますか?

A 回答 (1件)

ウクライナ軍が、ロシア軍と対等以上に、戦うなんて誰が予想した?

サッカーファンは、人の足を引っ張る足技が得意らしいっすね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、戦争については神の手が入りましたからねぇ。

それにロシア軍は前評判だけでは強いイメージが先行です。
サッカーは前評判というか実績に基づいてますよん。

確かに足技が得意ですね^^