アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本はいつまでマスクをする生活を続けると思いますか?
海外ではほとんどマスクをしていませんし、最近はワールドカップでよく現地の映像が流れますが、日本人や日本の取材陣さえもマスクをしている人はいません。
日本人も海外に行けばマスクをしない生活になっていると思います。
それなのになぜ日本はまだマスクをする生活を続けるのでしょうか?

A 回答 (21件中1~10件)

ノー天気 岸田総理と、アライグマの、小池さんが辞めるまで、、

    • good
    • 0

まだまだコロナ感染が続いています。

また、インフルエンザも流行りそうなので、マスクは離せないと思います。
    • good
    • 1

日本人の同調圧力文化です



周りと同じでないとイジメや差別されます
日本人は、世界で一番性格が悪いと言われています
    • good
    • 0

感染者も多いけどね

    • good
    • 0

(海外は)後遺症に悩まされる人や死者も多いけどね

    • good
    • 1

ブスがマスクを外すまでです、、、



ブスはマスクを外せ!と言っても外さないでしょう、、
    • good
    • 1

マスクすることによって甚大な被害を被るようなことにならない限り無理ですね。

ちなみに自分は外歩くときは外してますよ。
    • good
    • 0

元々風邪をひいた際などにマスクする習慣がある地域・・・その代表が日本など東アジアの国だと思いますが、そこでは制限が緩和されても結構長く残るのではないかと思います。

実際に日本でも政府が「屋外では原則不要」と発表していても街中で外してる人はまだまだ少ないわけで。
一方、元々マスクをする習慣が無く「マスク=重い感染症を患っている人」というイメージを持っている国・・・特に欧米などでは制限が緩和されるとすぐに外すようになりました。

参考まで。
    • good
    • 0

何故、日本人のマスク姿に此処までこだわる必要があるのか?


どうでも良い話だと思いますが、本当に何が問題なのか?
問題するほど悪いことなのかな?
外国から来た外国人なら疑問視するのは理解できるが、日本で育ったり、長く滞在する外人なら日本の社会の姿を見て慣れていると思います。
もう忘れたのかな?
コロナ渦以前の日本の社会的な風景を、です。
街や電車でも必ずマスク姿を見かける。
昔から日本人のマスク姿は珍しくなく何の問題もされてませんでした。
寒いから単にマスクやっている女の子もいる。そう言う子は、今はコロナでみんなマスクやっているので喜んでマスクやるのです。ファション性あるマスクもあるのでオシャレ感覚の子もいる。
第7派から実質上、所々でマスク無しも散見し、今はコンビニやスーパーなどもマスク無しが結構います。
外人のマスク姿は日本でも少ない。
当たり前です
マスクは仕事以外は強制でも何でもありません。
やるやらないは
しかし、日本人のマスク姿に何が問題あるのかな?
マスクすることについて、メリットは沢山ありますが、マスクのデメリットは何ですか?
単に自己満足を阻害されているだけの話ではないですか?
 
プライベートにおけるマスクのやるやらないは、実質上、本人の自由なんだから、問題視することが異常です。
    • good
    • 0

日本はマスクをする同調圧力


海外はマスクをしない同調圧力
かなー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!