プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、テレビで「犬猫は感情がない」とおっしゃっていた専門家がいました。頭おかしいと思いませんか

A 回答 (7件)

何の専門家かわかりませんが


その人はそういう見解を持っているということですね。
頭がおかしいかどうかはわかりません・・。
    • good
    • 0

どうしてそんな風におっしゃったのでしょうか…



犬にも猫にも、豊かな感情があります(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0

テレビという公の場所では 自分勝手に決めつけた発言をするべきでないので、頭がおかしいというより 動物愛護の精神や一般的な常識がないですね。



犬猫はシッポや 白目使いで 感情を表現します。

特に犬は 感情表現が豊かですので、 そういう体験をしたことがない専門家には ぜひ 保護犬を飼って ペットの感情を読み取っていただきたい。

そして 訂正して欲しいですね。自分の発言を!!!いい加減な専門家はテレビに出ないで欲しい。

(=^..^=)ミャー
    • good
    • 0

犬猫も遠慮します。


気遣います。
人間の子供や家族を助けます。

というかね。
人間以外の動物を、ばかにしすぎ。

言葉が通じないだけで、基本的な部分は大差ないよ。

よく、知能テストの一貫で人間が出すテスト。
あれさ、人間基準なんだよね。

それこそ、箱の中に隠したモノを当てる能力は
犬の方が高いです。なぜなら、嗅覚は人間の万倍あるから。箱で隠してもすぐに臭いで気づきます。

それこそ、犬視点ではそんなこともわからない人間は
馬鹿と思ってるかもよ。

人間は全能力が優れてる訳でもないです。
    • good
    • 0

感情・・・・・



難しいですね
何をもって感情を持つとか持たないとか判断するのかが

単に生存本能としての反応とも言えるかもしれませんし
    • good
    • 0

それはその専門家の個人的感想ですし、他人と違った考え→頭おかしい、というのはちょっと違うかなと。

    • good
    • 1

「感情」の定義次第かと、あなたの定義においては正しいのでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!