プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本がドイツに逆転勝利し、日本代表史上最高の一戦とまで囁かれていますが、勝因は監督の大胆不敵な決断でしたか?

A 回答 (2件)

日本は監督の采配とかに行きますが、冷静な解説を聞いていると11月開催となった事と


交替枠が5に増えた事、世界に出て活躍し世界を知って居る選手も多く、普段から
戦って居る事で名前に飲まれないと言う事を要因としている解説者が居るので、そちらの
方が大きいでしょうね。
    • good
    • 0

やはり、監督の采配なんでしょうね。


具体的には、選手交代と、【3バック】へのフォーメーションの変更。

前半は、予想どおりの展開で日本とドイツの実力差がそのまま現われているような展開でしたが、後半、途中から明らかに流れが日本に傾いていましたから。
あの監督、個人的には好きではなかったんですが、今回ばかりは、その采配が的中したことを認めざるを得ません。

大逆転勝ちを収め、【ドーハの奇跡】を引き起こしたんですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!