dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クラスにうわべの友達しかいないのと本当の友達いるけど一部から嫌われてる。どちらがマシですか?ちなみに俺は両方経験しました

A 回答 (3件)

本当の友人、複数いる。


けっこう大勢から嫌われる。
これが秀逸だと信じています。
    • good
    • 0

「うわべ」の友達と付き合うのはキツいですね。

会話も盛り上がらないし、面白くないです。空気が重くて嫌になります。
例え一部嫌われていても「本当の友達」が良いです。嫌われている人とは付き合わなくても良いです。
信頼出来る友達を大切にしてください。うわべの友達とは長続きしませんからどうしても会話する時には演技で乗り切りましょう。
    • good
    • 1

私は前者ですね。


本当の友達はクラス外で作ればいいです。というか、いるからこういう選択になるのかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!