電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたが医者に怒鳴られたら、次回からその医者の診察を受けますか。

A 回答 (9件)

怒鳴るような医者なら別の病院へ行きます。


怒鳴ると言う事は自分に自信が無い場合も有りますからね。
医者は診察するだけではなく、患者が抱いている不安の緩和や解消もして上げないと、
治る物も治らない。
怒鳴られれば益々治りにくくなるだけでしょう。
「病は気から」とも言いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>医者は診察するだけではなく、患者が抱いている不安の緩和や解消もして上>げないと、
>治る物も治らない。
>怒鳴られれば益々治りにくくなるだけでしょう。

医者に怒鳴られたりしたら治るものも治りませんね。

>怒鳴ると言う事は自分に自信が無い場合も有りますからね。

自信がないのかもしれません。

お礼日時:2022/11/24 19:07

まともなことを言っていたら、そのままです。


まともではないとおもったら、別の医者に行きます。
あまりにもひどいようなら、暴行罪や脅迫罪ということで、警察か弁護士に相談します。
https://wakailaw.com/keiji/6592
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まともではないとおもったら、別の医者に行きます。

まともでなければ別の医者に行きますね。

>あまりにもひどいようなら、暴行罪や脅迫罪ということで、警察か弁護士に>相談します。

怒鳴るという行為は内容によって時には犯罪になるのですね。
医師が短気で怒鳴るだなんて言語道断です。

お礼日時:2022/11/24 18:49

絶対にもう行きません。


怒鳴るような医者にかからなくても、他に医者はいっぱいいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>絶対にもう行きません。
>怒鳴るような医者にかからなくても、他に医者はいっぱいいます。

他に診てくれる医者がいるなら、怒鳴る医者になんかみてもらわないですよね。

お礼日時:2022/11/24 18:25

>医師が単に短気な場合です。



だったら次は行きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医師が単に短気な場合、次は行きませんよね。

お礼日時:2022/11/24 18:18

理由によります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

医師が単に短気な場合です。

お礼日時:2022/11/24 18:13

怒鳴られたわけじゃありませんが、意味不明の説教をされたので、そこには二度と行かなかったことならあります。


私が待ってる間、他の患者さんで、大きな声で罵られて泣いてる人もいました。(そもそも他の患者さんの診察内容が聞こえるってのも、どうかと思う。)
初めていった病院だったのですが、深く考えずに近所だと言うだけで選んでしまって、後悔しました。後でネットで口コミ見たら、被害者がたくさんいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私が待ってる間、他の患者さんで、大きな声で罵られて泣いてる人もいました。(そもそも他の患者さんの診察内容が聞こえるってのも、どうかと思う。)
>初めていった病院だったのですが、深く考えずに近所だと言うだけで選んで>しまって、後悔しました。後でネットで口コミ見たら、被害者がたくさんいました。

ひどい医者ですね。
口コミも最悪だったのですね。
患者が泣くほど怒るって尋常ではないです。

お礼日時:2022/11/24 18:13

医者って手術とかの技術がある人は別ですが。


勉強によって覚えた知識を患者に伝える役割なので怒鳴られたら怒鳴り返しますね。
ネットである程度の病状や処置ができる時代ですので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>勉強によって覚えた知識を患者に伝える役割なので怒鳴られたら怒鳴り返し>ますね。

怒鳴り返せるのはうらやましいです。
私はただ凹みます。

お礼日時:2022/11/24 18:09

それだけ自信たっぷりだと思います。

理屈が判れば通い続けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信というのではなく単に感情的に怒鳴った場合です。

お礼日時:2022/11/24 18:10

他に行きますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他に行きますよね。

お礼日時:2022/11/24 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!