dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

見てくださり、ありがとうございます。

バイト先の人なのですが、以前は仲良く話したりふざけ合ったりしてたのに最近なぜかそっけないし、話しかけづらいです。

以前のように仲良く話せる仲に戻りたいのですが、どうしたらいいと思いますか?
話しかけるように努力はしてるのですが気まずい雰囲気になります、、

たまにですが、調子がいいときは楽しく話せるので嫌われてはいないと思いたいです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

上司に 何か言われたのでは?



職場は遊び橋では無いのだから・・とか・って・・?

昭和生まれの俺達世代は 職場で ふざけるのって 叱られるのが当たり前だったし・・

そういう人(昭和生まれ)が上司なら 注意されてるのかもね・・?
    • good
    • 1

コミュニケーションをとるために気楽に話していたら 調子に乗って仕事時間まで雑談を辞めない、ため口などを聞くようになった相手には 公私混同をしないために 仕事以外の話は避けることがあります。


公私混同を辞めて仕事中に話しかけるのは辞めてください。
言葉の使い方も気をつけましょう
相手は貴方と仲良くしたくないと思っています。
    • good
    • 0

恋愛感情が生まれて駆け引きしてるとかかな

    • good
    • 0

それは…


引いた方がよいかと…
察してあげましょ…
    • good
    • 0

話しかける場面はどうですか?


仕事中とか忙しそうとか…
仕事中などに話しすぎてこれではまずいと思われたとか
誰かに注意されたってことはないですか

ただ人の地雷を知らず踏んでる場合もあるとは思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!