プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、上司から「君はのんびりしているねぇ」と言われました。
帰るのが一番最後だったから言われたのか仕事が遅いから言われたのか謎です。
皆さんならどう捉えますか?

A 回答 (9件)

気にしない!

    • good
    • 1

気にしない、気にしない。


わたしの上司はのんびりして
給料泥棒しています。
他の部署の上司達は、人件費等の絡みで上から命令が出ているのにわたしの上司はいちばん遅くまで残っています。
居ても居なくても別にいい存在なのに。こんな上司の給料泥棒が居てますねん
    • good
    • 1

一生懸命仕事していて


それでもダメなのなら、自分にあった仕事があるはずです。頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分に合った仕事が見つかるといいなと思っています。ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/25 21:08

自分に問題があるならなおします。


そうでないなら気にしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分に問題大ありです。
いくら頑張ってもどうにもなりません。

お礼日時:2022/11/25 21:02

なるほどですね…


すこし、余談なんですが。

お仕事に限ったお話ではないのですが…
何事においても、頭に入らない事にはいつまで経っても慣れないと思います。

実践から応用ができるのは、基礎がしっかり頭に入っていることが多いとおもいます。

なので、どれだけやってもうまくいかないだったり、どれだけやっても効率が上がらない事のほとんどは、
何処かかしらの基礎知識が圧倒的に不足している事が多いと思います。

よく「要領を掴んでしまえば」という言葉を聞きますが、これもそうだとおもいます。

たとえば、お米を炊く時にお水が冷たくて、研ぐのに20分毎回かかってしまう人と、
専用容器の存在を知っており、その使い方も頭に入っており、必要量を容器に入れて振って洗い5分で済ませる人とでは、処理速度が15分かわります。

なので、この要領の掴むには、色んな人のやり方を教えてもらうだったり、沢山質問をするだったり、家でも頭にインプットすることだとおもいます。

これは、どんなお仕事においても必要なことなので、転職は止めませんが「向き不向き」だけで片付けようとしているのなら、ちょっともったいないかも。
    • good
    • 1

のんびりした性格と仕事と両方だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

両方かもしれませんね。
本当に仕事が遅いんです。

お礼日時:2022/11/25 20:35

9割仕事のことだと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
辞めようか悩んでいたので辞めるいいきっかけかもしれません。

お礼日時:2022/11/25 20:35

初対面でも、顔を見て少し話せばそのくらい


わかります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上司は色々な人を見てきてますもんね。分かりますよね。

お礼日時:2022/11/25 20:34

自分だったら、仕事のことだと考えると思うので、効率アップの方法を考えるとおもいます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も仕事の事だと思います。
超絶遅いんです。どれだけ数をこなしても早くならないので辞めようと考えているところです。

お礼日時:2022/11/25 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!