プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都区内で水道水がおいしい所は少ないと思いますが、おいしい飲食店では料理に水道水を使っているのでしょうか?
エビスビールはどうなんでしょうね。

A 回答 (3件)

エビスビールは水道水では作りません。

    • good
    • 1

東京23区の水道水は富士山の天然水とペーハーが同じで、水道局が売っているくらいおいしいと言われていますが、水道管が新しいところに限られているようです。



https://shuden.co.jp/reports/shuden_in_tokyo02/
    • good
    • 0

東京の水道は高度浄水処理水に変わっています。

昔の印象は通用しなくなっています。

https://www.waterworks.metro.tokyo.lg.jp/suigen/ …

エビスビールの工場は都内にはありません。
1988年に千葉県船橋市に移転しています。

https://www.sapporobeer.jp/company/history/1988. …

恵比寿工場の跡地は恵比寿ガーデンプレイスになっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!